八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

1月21日(シャンソンとマヒ眼の充血)

2018年01月21日 19時23分32秒 | 介護サービス
今日は天気が良さそうだけど、ゲッ、明日から3日間は雪か。
こっちの気象予報士さんは、23日(火)から強烈寒波と言ってる。
まあ、いいや。
明日のことは、明日になってから考えれば良いし。

 ps:仙台では明日夕から23日にかけて最大30㎝積もりそうとのこと。

今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
Eさん&Jさんも今日が定例日なので、二人とも来ていた。
 ・いつものようにリハビリ、入浴をして、お昼も美味しく完食した。
 ・午後からボランティアによる、民謡、演歌、シャンソンの歌唱があった。
   シャンソンは年配女性だったが、雰囲気&歌唱力も抜群で大変良かった。
   パリのにおいを感じさせられたな。
 ・カラオケ:ブルーライトヨコハマ(名取A子お姉さま)、よこはまたそがれ(私)、奥飛騨慕情(T宮お姉さま)、おまえに(ロックさん)
 ・特記:入浴中の額の汗がマヒ眼に入り、ひりひり沁み嫌な感じがした。
       案の定マヒ眼が充血したので、すぐ同郷ナースさんにエコリシンを注入してガーゼでマスクして貰った。
       帰宅前には充血はほとんど良くなっていたけど、ヒアレイン&エコリシンを再度多めに注入して貰った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日(ハア、好いにおい!) | トップ | 1月22日(眼の定期診察、雪が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事