八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

1月22日(眼の定期診察、雪が積もり始めたァ~)

2018年01月22日 18時13分32秒 | 病院・診察
◇午前中、いつもの眼科クリニックに定期診察(毎月)で行ってきた。
  結果:眼圧は異常なく、視力(良い眼=矯正1.0、マヒ眼=矯正0.2←0.15)とマヒ眼の視力が若干良くなった。
      マヒ眼が薄っすらと充血していて、表面にも空気乾燥のためか傷もあった。
      表面の傷には、ヒアレイン点眼をこまめにするように
      また充血では、エコリシン軟膏注入後ガーゼでマスクして眼を疲れさせないこと。
      いつもの薬(ヒアレイン点眼薬4本、エコリシン軟膏2本)を受領した。

       ps:最近テレビが鮮やかさを増して見えるとは思っていたけど、
          映像のゆらぎ(眼振)がまた一段と小さくなってきたように思う。

◇午後にケアマネさんの来訪があり、娘も加わり3者で私の近況、2月の予定などを懇談した。
  私の近況:心身ともに好調
  2月予定:デイ=日火木(定例)+4日追加(イベント参加)、ショートステイ=1泊2日(優先)

◇名取は夕方4時過ぎに雪が降り始めて、もう薄っすら白くなり始めた。
  明日の朝、一体どれくらい積もっているのか、それが問題だ。
  デイの送迎車が来てくれる限り、私はどれほど雪が降り積もっても行くけどね。

  ひえ~、夕方のテレビニュースでやってたけど、都心や首都圏はもう雪が数㎝積もっているじゃないの。
  八王子なんてまるで雪国みたいだし、いや驚いた。
  帰りの足が大変だろうなあ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(シャンソンとマヒ眼... | トップ | 1月23日(マヒ眼の充血は続く) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病院・診察」カテゴリの最新記事