八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

10月28日(分かっちゃいるけどやめられない=影法師)

2016年10月28日 20時00分55秒 | 介護サービス
昨日も楽しくデイ生活を送ってきた。
大正琴の演芸会があったけど、大正琴独特の調べに昭和の郷愁をかきたてられた。
非常に良かった。
お昼は美味しく完食した。
カラオケ:酒場にて雪国

今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
ポツリポツリの雨の中、久しぶりに帰宅送迎第2便で帰ってきた。
なので、今日は嬉しいことに思いっきりカラオケを歌ってきた。
脳トレになるので、曲順どおりに書き出してみると、、、
 ①影法師、②チャコの海岸物語、③初恋、④亜麻色の髪の乙女、⑤恋人よ、⑥新潟ブルース
お昼はおでんで、もちろん美味しく完食してきた。
大好きな大根が大変柔らかく煮えていたので、食べながら例のマスクの調理員さんを褒めた。
コメの研ぎ汁で一生懸命に大根を柔らかくしたとのこと。
彼女は嬉しそうに、満面の笑みを浮かべていた。

 ps:①カラオケもS級のお兄さんスタッフも、影法師は非常に難しい歌と言っていた。
     風車の壁に突撃しては跳ね返されるドンキホーテみたいに、
     後半は悲鳴のような金切り声になるのは分かっちゃいるけど、止められないんあだなこれが。
     何故ときどき歌うのかは、好きな歌だし、2、3ヶ月ごとに僅かづつ歌い易くなって行くのが分かるんだよね。
     都合の良い思い込みかも知れないけど、
     自分では身体&顔面マヒが今でも僅かづつ回復し続けている証だと見ている。
   ②また、帰宅時にテーブルなどの後片付けしていたのは、以前デュエットしたナースさんだったので、
     私も好きな村下孝蔵の初恋を歌った。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(落葉の恋の季節も... | トップ | 10月29日(デイで苦手なこと) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事