八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

62回目の誕生日

2014年02月20日 13時30分11秒 | 日常
◇昨夜のSPで、真央ちゃんはまさかの16位か。
   可哀想に、団体でのミスが尾を引いているのかな?
   ここまできたからには逆に肩の力が抜けるから、フリーは真央ちゃんらしい優雅なスケートを見せて欲しい!

◇今日で満62歳かぁ。
  蹲踞インターバルの調子が好いから、ホント1日がアッという間に過ぎて行く感じだ。
  あまり早く時間が過ぎて行くのも、早くお呼びがかかる気がしてなんだかなあ。
  そう先のことは気にしない気にしない。まあ、今日も夜寝るまでガンバっペ

  誕生ディナーは、日曜夜とのこと。
  そうだな、仙台牛ヒレステーキと、胸が咽かえるような甘いチョコアイス(ハーゲンダッツが好い)を所望しよう。

◇昨日・一昨日の記事に書き漏らしたけど、膝が笑う感覚は、
  マヒ半身は膝、股関節を主体に、脇腹、脇の下、肩、手のひらにも弱く刺激があり、
  良い半身の膝にもマヒ側刺激の半分くらいの強さで刺激がある。

  倒れた当初のマヒ状況から、私の負ったマヒは正確には4肢マヒであるから、
  良い半身にも笑う感覚が起きるのは、当たり前といえば当たり前のこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝が笑う感覚の思い出 | トップ | まさしくオリンピック精神 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事