八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

2月13日(思いがけずカラオケワンマンショーで楽しかったなァ)

2024年02月13日 18時26分03秒 | 介護サービス

今朝も4時半に元気(昨日と同じ体温=36.3度)に起床した、感謝感謝。
外気温=-3℃、へぇ、今日は15℃まであがるのか。
なに?、私の誕生日の20日なんか最低気温=9℃、最高気温=20℃?
これじゃ春を超えて初夏だよ、ホント異常気象だわなァ
今日は火曜日の定例デイ。
さて、どんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

今日も楽しく火曜日の定例デイ生活を送ってきた。
擬似散歩、集団体操、リハビリ、入浴、昼食、カラオケ、2月イベント
今日のスタッフ:京香さん、ざわわさん、シャルさん、小和田さん、テノールさん、
        歌姫さん、レノンさん、アラレちゃん、ナウさん
①朝も帰りも送迎=歌姫さん
②擬似散歩しながら考えたこと。
  レクで麻雀する利用者は私を入れると9人なので、
  気分屋ザンマさん次第で私が麻雀/カラオケする腹づもりをした。
③リハビリは小和田さんと。
   大好きな饅頭(餡子が一杯入った葬式饅頭、定義山焼きまんじゅうなど)
   で盛り上がり、暖かかったので身体が柔らかく歩行練習も好調だった。
④入浴介助=歌姫さんとナウさん、着脱衣介助=レノンさん
   ・今日は火曜日なので髪は洗ってあとは熱いお湯にトポン風呂。
   ・湿疹に外用薬を塗布。 
⑤昼食は美味しく完食した。
⑥気分屋ザンマさんが麻雀したので、私はカラオケワンマンショーを3時10分まで楽しんだ。
  麻雀A卓:セキさん、ヒデさん、クワジマさん、ザンマさん
       ・みんなほぼ無言なので、面白いのかどうかは私には分からない。
       ・ザンマさんのツモを観察したら問題なく普通のツモ動作だった。
        彼は気分屋だから興に乗るとオーバーアクションが出るようだ。  
  麻雀B卓:ツトムさん、オオタさん、キクチさん、イシガキお姉さん
       ・イシガキお姉さんとツトムさんは大丈夫だったか否かは不明。
  私がカラオケで歌った曲
   なごり雪、ダンシングオールナイト(この2曲は1番でヤメ)、帰ってこいよ、
   北の宿から、北の旅人、黒い花びら、想いで迷子、津軽平野、ワインレッドの心、
   望郷酒場、みだれ髪、津軽海峡冬景色、ノラ(歌姫さん)、ああ上野駅
    注)オオヒサさんとクドウさんはトランプをしていた。 
⑦2月イベントでおやつ(アンコ大福、チョコ大福、チョコレートケーキ)+緑茶で、
   大変美味しゅうございました。
   今日はバレンタインデー前日なので、ビュッフェがアンコールに応えて+1
   私はアンコ大福をプラスで貰った、どうもご馳走さまでした。
   みんなで(1)春よこい、(2)北国の春、(3)上を向いて歩こう、をカラオケで合唱した。

スローモーション
 昨夜TBCラジオから流れていた。
 私のアイパッチしに寝室に来た娘が、『あらァ、ずいぶん懐かしいこと~』
 NTT世田谷上祖師谷社宅に住んでいた頃、
 中森明菜、渡辺真知子、山口百恵、荻野目洋子などの
 カセットテープを車(7代目スカイライン)でよく聴いていた。
 あの頃は双子の娘達もまだ小学校1,2年生だった。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日(火木土曜日の麻雀メ... | トップ | 2月14日(私のバレンタインデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事