八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

大島親方がアラサーだったとは

2013年08月26日 17時00分13秒 | 日常
88kgのメタボで24時間マラソンに挑戦するんだもの、何かあるのだろうなと薄々思ってはいたけど、過去に流産の秘話があったとは・・。
森三中の中でも大島親方と呼ばれてたし、風貌からてっきりアラフォーかなと思っていたけど、娘達と同世代のアラサーだったとは・・。
日テレ・24時間テレビは何か偽善っぽいので、マラソンのスタートとゴールだけを見たのだったけど、大島美幸さんのゴールには正直感動した。
大島親方、新しい生命が宿るまで、これからも身体を張った抱腹絶倒の芸を見せ続けてちょーだい。

 ps:昨日朝のTBS健康番組でやっていたけど、感動することは認知症を予防する重要な脳トレとのこと。

今朝も、いつものようにマヒ半身の回復感覚を味わった。
特に、顔面の血行が良いほうの顔面でも感じられたし、マヒ体幹全体がピリピリと脱皮して行くような感覚があった。
手足はいつもどおりビンビン感じたし、脱皮感覚も強く感じた。
足踏みも2日ぶりだし、今日は何か良いことでも期待できるかな?

一日のリハビリを終えて、夕方の身体の生な感じはこう。
マヒ手足のスジは今朝より強くビンビンして、脱皮感も強く、手足の筋肉がまるで細い金属線のようにゴワゴワする。
マヒ体幹も活性化感覚が強く、肋骨スリスリすると首スジ&後頭部やマヒ肩がビンビン活性化する。
体幹の脱皮感とまでは至らないが、マヒ濃度が薄れて、重い胴体・内臓が薄皮分だけ微かに軽くなって行くような感じがする。

今晩の帰れま10は2本立てか、面白そう。

  天空の城ラピュタ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶望的だった体幹が | トップ | 矢でも鉄砲でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事