八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

7月13日(ひぇ~、今日も勝って楽天8連勝だ)

2023年07月13日 18時27分04秒 | 介護サービス

今朝も4時半に元気(体温=36.3度)に起床した、感謝感謝。
今日は木曜日の定例デイ、今日も暑くなるのかな?
さて、どんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

すごいな、楽天今日も勝って8連勝、借金が5になったか。
浅村以外に打って点がとれるようになったのが強い原動力だわな。
あまり褒めると負けるから、もうこくらいでヤメておくけどね。

今日も楽しく木曜日の定例デイ生活を送ってきた。
擬似散歩、集団体操、リハビリ、入浴、昼食、囲碁、カラオケ、おやつ
今日のスタッフ:ラブさん、京香さん、お竜さん、小和田さん、テノールさん、
        クレオちゃん、歌姫さん、こけしちゃん、アラレちゃん
 ①朝の送迎=アラレちゃん、帰りの送迎=テノールさんで、ともに車イスから移乗して乗降車。
 ②リハビリは小和田さんと。
   マヒ足裏の位置感覚は珍しく良く、
   その分?歩行練習はマヒ足の出が一定していなくて、
   歩いていての急なグラつきも何回かあった。
 ③昼食は美味しく完食した。
 ④昼食後、ヤマグチさんと私の2子局で囲碁を打った。
   ヤマグチさんの大石を殺して、私の中押し勝ちとなった。
   京香さんに頼まれてニシオカさん9子局で囲碁を打ち、20分くらいで私の中押し勝ち。
   ニシオカさんの認知症が進んだのか、初心者レベルよりかなり弱くなり、
   定例でニシオカさんと囲碁を打つ感じではなくなった。
   クドウさんも80何目ヤマグチさんに勝ったと大喜びしていた。
   最近クドウさんケンカ碁に強くなったとヤマグチさんに褒め伝えたら、
   クドウさんは得意満面の顔をして喜んでいた。
 ⑤2時から木曜定例カラオケメンバー楽しくカラオケを歌った。
   メンバー:私、ツトムさん、オオヒサさん、クドウさん、ヤマグチさん
   私が歌った曲:愛燦燦96点、嫁に来ないか95点、氷雨100点、能登半島100点、以上4曲。
   ・今日のカラオケの点数は概してみんなに良く出ていた。
    私は連チャンで100点を出したから、ちょっと嬉しかった。
 ⑥おやつはクリームワッフル+レモンティで、大変美味しゅうございました。

  ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日(若いのは気だけだっ... | トップ | 7月14日(握力アンバランスと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事