八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

4月7日(カラオケ、脳トレ、楽天、みんな疲れたァ)

2019年04月07日 17時59分20秒 | 日常
今朝4時の外気温は2℃、天気は好いらしい。
今日は完全休養日。
久々に一人カラオケでストレスでも発散するべーかな。
とはいっても、ストレスはほとんどないけどね。
最近声を出して歌っていないから、声がでないというかヘタになっている。
人前じゃないから、まあいいっていやいいんだけどね。

ソーマキューブの正解の組み立てかたを、実は昨日お竜ナースさんに伝授された。
しかし、果たして来週火曜日まで覚えているかどうか自信はない。
お竜ナースさんは麻雀については私の弟子みたいなものだけど、
このソーマキューブに関しては、内心シャッポを脱いでいる。
悔しまぎれで、
  『すぐに正解することではなく、悩ましく考えることに脳トレの意義があるのっ!!!』
と屁理屈をこねたけど、そりゃすぐに正解できるに越したことはないわな。
あぁ、悔しいったら。

おぉ、楽天ーオリ戦はデイゲームでやっている。
オリックスは楽天と試合する前は勝ち星がなかったのに、まさか。
ふぅ、やっと引き分けでおわったか。
しかし9回表の楽天の攻撃は、あと一歩だった。
まさか9回ウラから、一塁手の銀次がキャッチャーをやるとは・・。
9回表の攻撃はここで決めるぞの、楽天のなりふり構わない攻撃だったのだ。
まあ、3連敗をまぬがれただけ良しとするべ。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日(エアロバイクも麻雀... | トップ | 4月8日(オールナイトニッポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事