八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

2月1日(初めての父娘二人だけのカラオケハウス)

2019年02月01日 18時15分00秒 | 家族
◇今日2月1日は、孫のタッくんの満2歳の誕生日だ。
  タッくん、お誕生日おめでとう!!
  パソコン席でチビちーを抱っこすると、タッくんの写真を見せてとせがむんだよね。
  そのうちに、みんなで遊びに来て頂戴。

◇昨夜もいつものようにマヒ回復感覚があった。
  マヒ足にあった血行活性化感覚にもなれてしまったのか、今はなんてことはない。
  若干拍子抜けがしないでもない。
  まあ、今まで期待しては裏切られての繰り返しでここまで来たのだから、
  チリも積もればのうちの1つさと思うことにするべ。

◇午前中、眼科クリニックへ定期診察に行って来た。
  視力も前回どおりで、眼圧も異常なく、診察結果も良好だった。
  ヒアレイン、エコリシン軟膏をいつもどおりに処方して貰った。

◇孫のチビちーは今日は保育園だったし、眼科の後は初めて娘と二人でカラオケに行ってきた。
  車イスOKのカラオケハウスで約3時間、咽喉がカラカラになるくらい歌って飲んで食べてきた。
  私が歌った曲=海峡さざんかの宿新潟ブルース北の旅人サチコメリージェーン
             無法松の一生、夜空、加賀の女、柳ケ瀬ブルース、みちのく一人旅、
             二人の世界、長崎は今日も雨だった、熱き心に、好きだった、
             湖愁、そしてめぐり逢い、津軽平野、雪国、以上19曲。
  私の昼ごはん=コーラ、タコ焼き、焼きそば、フライドポテト、チョコバナナパフェ
             ジャンクフード大好き人間の私としては、チョー大満足のカラオケだった。
  カラオケハウスは迫力があるし、好きなものを飲み食いできるし、リハビリにも良いし、たまには良いな。
 
   ps:カラオケハウスはお銀にも誘われていたけど、あの当時はほとんど歌えなかった。
      スイーツやドリンクに釣られて少しグラつきかけたけど、結局行くことはなかった。
      『お母さんもこうして、お父さんとカラオケしたかったんだろうね。』と娘に言われ、
      目には見えなかったけれど、お銀も一緒に座って楽しんでいる気がしたな。
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日(またまた国士無双(... | トップ | 2月2日(節分前日のおやつは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事