八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

8月21日(願わくば、金足農吉田くんに楽天を逆指名して欲しい)

2018年08月21日 18時47分51秒 | マスコミ批判・その他
今日は高校野球決勝戦:金足農ー大阪桐蔭に尽きる。
ほう、驚いた、金足農の野球選手って全員ガチの秋田出身なのか。
優勝はダメだったけど、県立農業高校で準優勝したことは大変立派だと思う。
願わくば、金足農の吉田くんに楽天を逆指名して欲しいけど、はあぁ、無理だべなあ~

今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・午前:送迎(所長さん)、バイタルOK(体温:37.2°→37.1°→36.7°)、集団体操(Oさん)、
      リハビリ(セラピSさん+セラピ実習生さん)、エアロバイク、入浴(Nちゃん)
 ・お昼:昼食(豚肉ソテー、カレー煮、ごぼうサラダ、和え物、パイン)を美味しく完食。
 ・午後:甲子園決勝戦のテレビ観戦、おやつ(カステラ+カフェオーレ)、マヒ眼の処置、送迎(Hちゃん)
 ・特記:①今日のリハビリから、理学療法士学校の学生さんが約2ヶ月間実習することになった。
        5月~7月実習したダイアナちゃんと同級生の22歳男性なので、このブログでは『政宗くん』と愛称する。
        政宗くんの実習は、セラピSさんによる私のリハビリをつきっきりで実習して行くとのことのようだ。
      ②今日は甲子園の決勝戦に尽きたけど、やっぱり高校野球全国区スター軍団の大阪桐蔭にはかなわかったか、ザンネン。
        今日は聞けなかったけど、勝った時のホームベース上で上体を仰け反らせての校歌斉唱は、
        彼等が学校に誇りを持っていることを分かり易く教えてくれ、見ていて大変熱く共感できたな。
        東北の人達や公立実業高校の野球部員達に夢と希望を与えてくれた金足農は、大いに称えられるべきだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日(悲願だ、たのむ金足... | トップ | 8月22日(脳神経の繋がりがス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスコミ批判・その他」カテゴリの最新記事