八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

6月28日(くしくもセラピ実習生さんの実習も来週までだった)

2018年06月28日 19時33分52秒 | 介護サービス
なんだよ楽天、ロッテに連敗かよっ
梨田監督が引責辞任して4勝1敗になったから、選手も気合を入れ直したかと思ったら、またこれだ。
まあ、それでも監督辞任から4勝3敗になってまだ貯金=1あるけど、明日からは全然勝てない西武との3連戦だ。
ここが正念場と、フンドシを締め直して頑張って欲しい。

7月上旬は都合により、連日デイに行くことになる。
リハビリも上向きなので、定例以外でも[リハビリ、入浴]とも有。
 ・7月第1週(7/1~7/7):デイ=月火水木土、休=金日
 ・7月第2週(7/8~7/14):デイ=月火木土、休=水金日
 ・以降は定例のデイ

今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・午前:送迎(セラピHさん)、バイタル一発OK、集団体操(Sさん)、リハビリ(セラピ実習生+Sさん)
 ・お昼:昼食(肉どうふ、魚フライ、サラダ、おひたし、パイン)を美味しく完食。
 ・午後:入浴(Oさん).麻雀、おやつ(クリームケーキ+カフェオーレ)、マヒ目の処置、送迎(セラピHさん)
 ・特記:①セラピ実習生さんのリハビリ実習は、来週木曜日を最後とすることになった。
        彼女は研修終了後は学校に戻るけど、その後も私のリハビリぶりを見たいのでデイを訪問したいとのこと。
        来週で実習が終わるのは非常に名残り惜しいけど、その後のデイへの訪問は喜んで大歓迎の旨を伝えた。
        セラピSさんが冗談で彼女をダイアナと名付けたので、私もこれからはダイアナちゃんと呼ぶことにした。
      ②ダンベル持ちスクワット5回×4回も、歩行器歩行も、今日は口を少々きけるくらい楽だった。
        昨日のブログで口もきけないくらいと書いた翌日なんだけど、今日は口をきく余裕が若干あった。
        もちろんリハビリの習熟効果が大きいのだけど、
        昨日から在宅リハで始めたつま先立ちスクワットのご利益も、若干はあるかな?
      ③お風呂上りに、Hちゃんに両手のツメを切ってもらった。
        以前のAデイではナースさんしかツメ切りができなかった(介護員さんにも1,2回あったけど)ので、
        ツメを切って欲しいと頼むのに、繁忙なナースさんに頼むことに気を使った。
        ツメ切りについてもここはそういうストレスが無いし、スタッフさんとの距離感も近く感じる。        
      ④今日の麻雀は親で満貫を連荘であがるし、手がつけられないくらいツモ運が良かったなぁ~

 ダイアナ
   歌詞(原語)、日本語訳はココ

  ps:CM、悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(口がきけないくらい... | トップ | 6月29日(将来の後発白内障手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事