八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

11月13日(清老頭とストリップ)

2018年11月13日 18時38分35秒 | 麻雀
今朝目が醒めたら、両足がうつ伏せで、上体が横向きだった。
いわゆる『ひねり』の姿勢であり、寝相で自然とそうなったから身体が楽だったのだろう。
マヒ半身の血行は今までになく良かったし、起床後の今も身体がなんとなく軽いけど、ただマヒ感覚は同じだ。
恐くてうつ伏せには一度もなったことがないから、
下半身だけとはいえうつ伏せが無意識でできるまでになったことが嬉しかった。

今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ①両足内側や骨盤へのきつめのストレッチを含んだリハビリで、リハ中にマヒ手足の先が温かくなった。
   即効のご利益があったとは、まことに嬉しい限り。
   この調子なら、寝ている間の骨盤のひねりもかなり良さそう。
 ②マヒ眼が充血気味だったので、お昼前にナースさんにエコリシン軟膏を入れて貰った。
   また麻雀中の15時半にも、いつもどおり処置して貰った。
 ③麻雀は清老頭テンパイの単騎待ちがあって、流局になったけど、今日は非常に面白かったな。
   私のジャン歴46年の中で、チンロウトウの役満テンパイを見たのは初めてだ。
   9筒ポン、1筒ポン、9索ポン、1万ポンで、9万の裸単騎待ちになった。
   裸単騎待ちになったことを、麻雀を始めた学生時代から私は『ストリップ』と呼んでいる。
   牌が1枚だけになったことからパンツ1丁履いただけの待ち、ということでストリップに似ている。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日(回復経過の記録よ... | トップ | 11月14日(夜も昼も体幹ツイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事