八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

8月14日(甲子園ベスト16、東北勢が3校)

2019年08月14日 15時46分24秒 | 日常
今日は在宅日で、甲子園では仙台育英、鶴岡東の試合がある。
台風10号の影響はどうなんだ?
大坂も神戸も今日の天気は、曇りのち雨かァ
でも雨は夜のようだから、日中の試合はできるのではないかな。
 第1試合:徳島・鳴門ー宮城・仙台育英
 第2試合:千葉・習志野ー山形・鶴岡東
東北勢の両校は勝って、ベスト16に進出して欲しい。
今日もテレビで野球応援をしながら、在宅リハをそこそこやるべ
今朝のマヒ眼の充血は薄くなっていたけど、念のため抗生剤を点眼した。

仙台育英、ベスト16進出おめでとう。
打撃戦になると思っていたけど、小刻みに点をとるチカラは大したものだ。
前の試合、この試合を見ると、優勝候補の一角を占めているのは間違いない。
鶴岡東もベスト16進出、おめでとう。
いやあ、鶴岡東も打つねぇ、習志野を打ち破るんだもの、凄いすごい。
台風10号の影響で、明日の試合の順延はもう決定とのこと。

実は昨日デイ所長のHさんから、
 『優勝候補を仙台育英じゃなくて東海大相模だなんて、
  八兵衛さんの薄~い地元愛、ちょっと問題じゃないの?』と、
冗談まじりで厳しい?お言葉を頂戴していたのだった。
ベスト16に進出した東北勢の3校の戦いぶりを見ると、
優勝旗の白河越え(東北の悲願)も、今年こそひょっとするとに思えてきた。
  参考)歴代の優勝校、準優勝校
      旧制中学時代を除くと、東北勢の準優勝が8回もある。
      県別優勝回数を見ると、私が予想した神奈川県も好い線行っている。

 離陸コックピットビュー・マルチ画面タヒチ
  一昨日はモルジブへのアプローチ&着陸ビューだったので、今日はタヒチの離陸を。
  正副パイロットは時々スイッチを押すくらいで、あとは自動操縦を見守りしている。
  『見守り』なんていうと、介護用語みたいな気もするけどね。

   ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13日(大三元を確定させた... | トップ | 8月15日(朝からサウナのよう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ東北勢 (夢見るタンポポおばさん)
2019-08-14 21:43:38
おしまいなさいまし
富士市のケーキを八兵衛さんに味わって頂きたくて写真を撮りました。どうぞ楽しんで下さいね!!
沢口靖子さん、夫婦揃って大ファンです!
祖父の代から、馬を通じて東北地方に縁が有りますので、頑張れ東北と応援しています!!
返信する
Unknown (八兵衛)
2019-08-15 06:06:43
夢見るタンポポおばさんへ

おはようございます。
コメント、どうもありがとうございます。

おぉ、ケーキがイッパイ!!
では、ご主人さまの誕生日を祝って、1つ私もご相伴を。

その昔、沢口靖子さんを真近で見たことがあったけど、
ホント床の間に飾っておきたいくらい可愛らしく、ポォと見とれてしまいました。

三沢高校の太田幸司から去年の金足農まで、準優勝は8回にもなったとは・・。
デイの予想では東海大相模をあげたけど、
熱い心の底では優勝旗の悲願白河越をと願っていますぅ
ご声援、どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事