八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

8月25日(マヒ半身の回復感覚がとにかく凄い)

2018年08月25日 18時30分35秒 | 介護サービス
金足農の吉田くんの『巨人に行きたい』が、いろいろ波紋を呼んでいるようだ。
吉田くんは高校3年生で若いので、そのときの時運でいろいろ志望も変わっても不思議はないさ。
甲子園の前は八戸学院大学に入る線で、ほぼ決まっていたようだ。
けど甲子園大会のフタを開けたら金足農=吉田くんフィーバーだもの、そりゃ志望だって変わるさ。
以前は大学進学だったけど、今はプロ野球で稼ぎたい、できれば巨人で・・・。
今の志望は大学進学よりもプロ野球に傾いていると解釈できるから、展開次第では楽天の目だって有り得るわなあ~

 追記:「うーん、近くの球団だと(応援に) 行きやすいので、親としては助かりますけどね」
     との吉田くんのお父さんの話を考えると、楽天もかなり有望かとも思ってしまうぅ

忘れないうちに書いておこう、夕方になるとどうでもよくなったりするんだよね。
朝食後に歯磨きに行こうと手すり歩きしていたら、
マヒ太腿裏全面に放射状の稲光が走って、そのあとしばらく(10~15分)股関節先のマヒ足全体がもわもわと温かかった。
今までで一番大きな稲光だったので、ちょっとびっくりした。
今はもう治まって、マヒふくらはぎより先の足の血行活性化を感じているけどね。

今日も楽しくデイ生活を送ってきた。
 ・午前:送迎(Hちゃん)、バイタル一発OK、集団体操(所長さん)、リハビリ(セラピSさん)、エアロバイク、入浴(Hちゃん)
 ・お昼:昼食(豚すき煮、焼きそば、大根サラダ、ほうれんそう)を美味しく完食。
 ・午後:爪切り(Hちゃん)、麻雀、おやつ(メイプルシロップパンケーキ+カフェオーレ)、マヒ眼の処置、送迎(Oさん)
 ・特記:①デイリハビリはいつものように大変気持ちが好い。
        特に今日はマヒ肩の刺激が念入りだった。
        リハ中から足の血行が強くなり、エアロバイクが非常に軽く踏めた。
        今までレベル2の負荷で踏んできたけど、
        次回もレベル2の軽さが続くようなら、レベル3にアップする旨をセラピSさんに話し了解を得た。
        リハ後も身体の様子を見ていたけど、どうも回復感覚が『ごわごわ感+血行の活性化感』と合わさったように感じる。
        また、マヒ側首筋の外気をよく感じ続けている。
        後頭部や顔面の血行については、特に変わった点はない。
      ②麻雀も大変楽しくやってきた。
        私のピンフイーペーコーの手が、
        女性利用者(お母さん)がハイテイ裏ドラの2翻増やしてくれたのでハネ満になった。
        笑いが止まらないくらい、大変有難い振り込みだった。
        サンQベリーマッチ、お母さん!!
      ③応援スタッフさんもいるなど定着難などがあるのか、デイもいろいろと大変なようだ。

 愛しき日々
   ナースさん(お竜姉さん)がこの歌を好きだとのこと。
   では練習して、今度デイのカラオケで歌ってみっぺさ。

  ps:CM、悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月24日(今日の感じ) | トップ | 8月26日(今や夜中の回復感覚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事