八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

6月5日(基本は行け行けドンドンでも昨今は結構悩ましい)

2024年06月05日 19時05分51秒 | 脳幹出血

◇昨夜の阪神ー楽天戦は楽天が勝って良かった良かった。
  ホント、代打の茂木は神様だ。

◇掻かないことは特効薬と痛感していても、
  寝ていて痒いとどーしても掻いてしまうんだよなぁ~
  掻くときは爪でガリガリしないで指の腹で掻くようにはしている。
  一朝一夕にはうまく行かなく、かなり時間がかかるだろうけどね。

◇今朝も4時半に元気(昨日と同じ体温=36.4度)に起床した、感謝感謝。
  今日は水曜日の在宅日。
  ネット囲碁を楽しみながら、ぼとぼちと自主トレもだべな。

  今日のネット囲碁の成績:2級で1勝2敗1引分、、持ち点=24392

◇脳幹出血から26年が過ぎ、回復がプラトー(頭打ち)どころか、
  特にここ2,3年間を見てもマヒ半身の温度感覚の蘇りなど、
  ここ数年は以前より回復がかなり急進的になってきた感がある。
  ただ、ここ2,3日前からブログに書いているけど、
  手足背中などの痒み湿疹や直りが遅いことなどは、
  もう72歳だもの加齢による免疫力の低下とも考えられるし・・。
  しかしリハビリ・歩行練習の好調ぶり、
  座っている時のマヒ足の感覚が良い足感覚と遜色ないこと、
  なども考えると行け行けドンドンで強気になってしまう。

  ひとくちに脳幹出血の回復と言っても、
  感覚など静的な回復と、歩行など動的な回復では、
  回復に要する時間も桁違いに違うだろうしね。
  ところで、
  脳出血から20年以上経って回復した事例なんてあるのかな?
  まァ好いや、私の前には道はない、私の後ろに道はできる。
  S・マックイーン気取り?、ちょっとカッコ良過ぎるかな。 

ラブ(レターメン)
 1971年(私が19歳の時)ジョン・レノンが作った曲だけど、
 今聴いてもうっとりしてしまう。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(『痒くても絶対に掻... | トップ | 6月6日(テノールさんとのた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脳幹出血」カテゴリの最新記事