八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

今日も好い感じ

2013年09月24日 17時17分22秒 | 日常
昨夜お風呂に入ったら、マヒ半身全体でお湯の温かさをリアルタイムに感じた。
ただし、お湯の感じた温度は、良い半身に比べて1,2度低い感じがした。
もうだいぶ涼しくなってきたので、昨夜から上の肌着は長袖にした。

今朝2時過ぎにオシッコに起きたけど、肌着を長袖にしたのだけど、マヒ半身のアチコチでスースー涼しい感じがした。
温度感覚を含めた皮膚感が、だいぶ表面近くまで来たのかな、まあそのうちに慣れるだろう。
今朝もマヒ半身はビンビンと活性化した。

昨日から24時間過ぎて、果たしてどのくらい軽くなっているのか。
今日も、リハビリが大いに楽しみだ。

午前中の足踏みでマヒ足の着地ごとに薄皮が剝れる感覚こそなかったけれど、平衡感覚の補正のための遠目を時々しなければならなかった。
前日午後の足踏みから10数時間経っているから、その間のマヒ回復に見合う平衡感覚の補正が必要になっているのだろう。
午後の足踏みは平衡感覚の補正の問題もなく、午前中の時よりかなりマヒ足が強く感じた。
まあ、焦らずにじっくりと様子を見て行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとは時間の問題? | トップ | 続・瓢箪から駒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事