八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

12月2日(トリプル記念日)

2020年12月02日 17時22分20秒 | 家族

今朝も元気(昨日と同じ体温=36.4度)に起きた、感謝感謝。
4時の外気温=2℃、冬型の気圧配置だから今日は寒い。
気負わずに、今日もそこそこ在宅リハをやるべさ。

ところで、今日12月2日は我が家のトリプル記念日だ。
 ①お銀の誕生日
   生きていれば、今日で私と同じ満68歳になるはずだった。
   私の中では亡妻お銀は享年56歳で止まったままだから、
   時としてデイのアラフィフスタッフが眩しく見える時がある。
 ②私とお銀が初めて出会った日
   あれからもう48年、約半世紀も前のことになったか。
 ③カーくん&ちーママ夫婦の結婚記念日
   結婚6周年おめでとう!!
   コロナコロナの世の中に変わったけど、健康が一番。
   末永く元気で幸せに暮らして頂戴。

参考までに、我が家では11月から来年4月まで毎月おめでた続きになる。
 11月:カーくんの誕生日
 12月:トリプル記念日
  1月:ちーママの誕生日
  2月:八兵衛の誕生日
  3月:桃の節句
  4月:孫娘チビちーの誕生日

Plane Spotting(メルボルン空港)

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月1日(ここ1ヶ月で1.7㎏も... | トップ | 12月3日(女性歌手の歌は自己... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事