八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

10月31日(久しぶりのカラオケワンマンショー、20曲くらい歌ったかも)

2023年10月31日 17時53分32秒 | 介護サービス

昨夜も全身のマヒが薄れて行くマヒ細胞活性化感覚(回復の感覚)が凄かった。
これで3晩続けて起きた。
脳幹出血から25年、マヒ回復も新たなステージに入ったと見て良いと思う。
 追:マヒ細胞活性化感覚がマヒ半身:良い半身で9:1の比率で起きている。
   血流の活性化というよりも、
   マヒ細胞の活性化というほうが相応しい気がする。 

今朝も4時半過ぎに元気(体温=36.2度)に起床した、感謝感謝。
今日は火曜日の定例デイ。
さて、どんな一日が待ち受けているのかな、楽しみ楽しみ。

今日も楽しく火曜日の定例デイ生活を送ってきた。
擬似散歩、集団体操、リハビリ、入浴、昼食、脳トレ、カラオケ、おやつ
今日のスタッフ:ラブさん、京香さん、ざわわさん、小和田さん、テノールさん、
        歌姫さん、こけしちゃん、レノンさん
①朝も帰りも送迎=レノンさん。
②朝会で来週火曜日秋保ドライブの利用者名発表があり、私も来週火曜日のドライブ組になった。
  第2子出産で産休に入っていたクレオちゃんが無事女の子を出産したとのこと、良かった良かった。
  うえは4歳の男、トシは離れていてもママを赤ちゃんに取られた気がして大変だろうなァ
③リハビリは小和田さんと。
  マヒ足裏の位置感覚はイマイチ。
  ここ3日間のマヒ半身の回復感覚に凄いものがあったので、
  無意識のうちに身体の中心線がマヒ側に傾きガチで、歩行も腰がマヒ側に流れガチになった。
  回復感覚は感覚なので、身体のチカラ強さは全く今まで通りなので歩行すると腰が流れてしまう。
  多少感覚回復が目覚しいものがあっても、
  一朝一夕にはチカラ強さには結びつかないことをあらためて思い知らされた。
④昼食は美味しく完食した。
⑤昼食後は脳トレに取り組み、不得意の文字の並び替え24問をした。
  23問は自力で答えを出せたけど1問はダメだった。
  我慢しながらクドウさんと囲碁を打つより有意義。
⑥2時から3時15分までカラオケワンマンショーを楽しんだ。
  火曜日は麻雀できる利用者が多く2卓できたが、私は溢れたので喜んでカラオケに回った。
  カラオケワンマンショーは80分あったから、多分20曲くらい歌ったと思う。
  久しぶりのワンマンショーで楽しかったなァ~
⑦おやつは黒糖ケーキ+レノンスペシャル(甘~いココア)で、
  カラオケで酷使した咽喉にココアの甘さが沁みわたり大変おいしゅうございました。

  ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日(昨日の芋煮会は災... | トップ | 11月1日(歩くとマヒ体幹・足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事