八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

8月7日(甲子園高校野球の私の原点)

2015年08月07日 08時05分11秒 | 日常
昨日から夏の甲子園高校野球も始まり、いよいよ夏本番だ。
今日の第1試合は花巻東か、東北勢の1番手だし応援しなくちゃ。

甲子園高校野球というと、私はなんといっても青森三沢高校の大田幸司投手だな。
私が高校3年生の時だった、三沢高校と松山商業の決勝戦に熱くなったのは。
両校とも一人のピッチャーが0-0のまま18回まで投げ抜き、翌日再試合となった。
三沢高校はピッチャーが太田くん一人しかいなくて、翌日も先発した。
ピッチャーが複数いた松山商業は当然2番手のピッチャーが先発して、
当然の結果だろうけど、三沢高校の太田くんはメタメタに打たれることになった。
以降、私は大の高校野球好きになってしまった。

さあ、今日も一日甲子園を楽しみながらリハビリをやるとすべー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日(今日から仙台七夕) | トップ | 8月8日(血行がさらに活発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事