八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

3月26日(花見は4月第2週、大河原の一目千本桜)

2019年03月26日 19時06分41秒 | 日常
今朝4時の外気温は3℃、寒波は去って行ったようだ。
今日からまた薄でのダウンジャケットに戻すとすべーかな。
さて、今日は火曜日の定例デイ。
どんな一日が待ち受けているのかな?

そうか、ボケの花の咲く季節か。
我が家の庭はシルバーセンターさんに手入れをお願いしているけど、
ボケの花、木蓮、椿、金木犀、もみじ、柊、かりん、さつき、五葉松、紫陽花などがある。
昔はシャクナゲもあったのだけど、庭先に私が除草剤を撒いたので枯らしてしまった。
この時期だと、ピンクの可憐なボケの花、真っ赤な椿、白い木蓮が咲くのかな。
12年前女房が他界してから庭にも出なくなったので、今はあまりよく分からない。
文字通り、女房は私の生きた杖だった。

 木蓮の涙

今日も楽しく火曜日の定例デイ生活を送ってきた。
集団体操、エアロバイク、セラバンド筋トレ、入浴、嚥下体操、昼食、リハビリ、麻雀
特記:①今年の桜の花見は4月第2週に行う予定とのこと。
     一目千本桜を車中から鑑賞、昼食(ホテル)、買い物(道の駅)、雨天決行。
     一目千本桜の桜を見たことがないし、県内一の桜の名勝地だから是非行きたい。
   ②火曜日のエアロは出だしの5分は軽快だけど、あとは回転2割ダウンでヘロヘロ。
     レベル3のペダルは去年秋からだから、もう半年もやっている。
     思うに、私の運動負荷としてはレベル3は一杯一杯なのでは。
     セラピSちゃんとも相談して、
     火曜日はレベル2で、木土曜はレベル3で様子を見ることにした。
     マヒ肩が苦しいくらい凝っていたけど、ウソみたいに楽になった、感謝感謝。
   ③麻雀は午後2時~3時まで私がやって、3時からはオオタさんと交代した。
     メンバ:カツノリさん、ヒデさん、イシガキお姉さん、私
     1時間だったけど、満貫1回、ゴッパ(5800点)を連チャンで上がったから上出来。
     あとは、カツノリさんが調子良かったな。

  ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(ジェラート、ソフト... | トップ | 3月27日(果たしてナスパの昔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事