八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

7月21日(タキシングや機内アナウンスも旅情をかき立ててくれる)

2023年07月21日 18時37分26秒 | マスコミ批判・その他

今朝も4時半に元気(体温=36.4度)に起床した、感謝感謝。
今日は金曜日の在宅日。
昨夜のゴチをビデオで見ながら、自主リハでもやろうかな。

どうも明日には東北南部も梅雨が明けそう。

福岡→羽田 機窓展望
 機窓展望の魅力の一つ
に、
 タキシング(滑走路までの空港内移動)と機内アナウンスがある。
 飛行機好きとはいえ、車イスの私が飛行機に乗るなどは夢のまた夢。
 8年前に沖縄旅行させてくれたカーくん&娘夫婦には大感謝大感謝。 
 上空5000mから見える日本列島や飛行コースもさるものながら、
 滑走路までのタキシング、機内アナウンスもまた、
 私のバーチャルな旅行気分やワクワク感をかき立ててくれるんだなァ~
  ・福岡空港を離陸(10:00)
  ・国東半島から周防灘を望む(22:00)
  ・大阪湾から淡路島、神戸大阪、関空を望む(45:00)
  ・伊勢湾から名古屋、セントレア、三河湾を望む(56:00)
  ・駿河湾から静岡、富士山、伊豆半島を望む(1:05:00)
  ・房総半島突端の館山から三浦半島を望む(1:16:00)
  ・袖ヶ浦からアクアラインを見て羽田へと旋回(1:22:00)
  参考)そうかそうか、沖縄旅行した時はまだ親父が92歳で生きていたなァ
     孫娘生後2ヶ月で享年94で死んだから、あの時は沖縄の翌年だったか
     親父の年を超えることが夢なのだが、あと23年、まずムズだべなァ

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日(車イスクッション素... | トップ | 7月22日(東北も今日梅雨明け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスコミ批判・その他」カテゴリの最新記事