八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

8月22日(台風9号とデイの夏祭り)

2016年08月22日 17時54分12秒 | 日常
台風9号の上陸で、東京はヤバそうだな。
我が家上空の通過は今夜遅くだろうから、明日デイの送迎が来る頃にはもう晴れているかな。
昼のニュースによると、台風9号は千葉県館山に上陸したとのこと。
希望的観測だけど、銚子あたりから太平洋に抜けて行ってくれないかなあ→おいおい、それずに北上するのかよ
うわぁ~、この雨雲がこっちに来るのか。

明日のデイは夏祭りだっちゅうに、ったく。
明日は万難を排して、かき氷を食べに行くぞー!
かき氷は倒れてから一度も食べたことがないし、こめかみがキンキンになっても食べたいなあ~
フラッペは飲みもの、かき氷は食べもの、両者は全然違う。
かき氷は18年ぶりと言ったら、お兄さんスタッフは『かき氷を鍋で喰わせてあげるから』と言ってた。
ナベは冗談としても、ぐふっ、楽しみ楽しみ。

  ミス仙台
    昨日宮城や仙台のご当地ソングのことをクールなスタッフさんと話していたら、彼女がこの歌を知っていたので驚いた。
    私(39歳)が仙台から東京に転勤する送別会で、勤務は3年間だったけど仙台を忘れないようにと、
    この唄をアカペラで4番まで歌わされたので思い出深い。
    ラグビー好きといい、アニソン好きといい、この唄といい、彼女もなかなかマニアックな一面があるようだ。

 ps:そういえば昨日デイで体温を測っていたら、例のピーピー電子音が聴こえた。
    やっぱり、聴覚にも波があるんだねえ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月22日(金切り声にならず影... | トップ | 8月23日(2016デイの夏祭り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事