八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

とうもろこしとスイカ

2011年07月20日 13時20分42秒 | 日常
◇初物を食べると寿命が75日伸びると言われているけど、昨夜のデザートは今季初物の大好きな『とうもろこし』だった。
  このとうもろこしのお陰で、将来の後期高齢者入りを確実にしたのではないかと思う、多分。

  昔懐かしい大好きなとうもろこしだったので、むさぼるようにムシャムシャと丸1本たいらげた。
  昔より粒が小さく柔らくなっているけど、スイートコーンと言うくらいで甘さは格段に増している。
  どうもありがとう、大変美味ししゅうございました。

  ムシャムシャと書いたけど、自分ではキレイに食べたと思う、一応。

  その御礼といっては何だけど、今日はちーママの大好きなスイカを丸ごと1玉買っておいで。
  スイカは私は苦手だから別物をあてがうとして、ちーママはスイカを丸ごとムシャムシャやって頂戴。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜はバタンQ | トップ | 肌寒い土用の丑は? »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事