連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (ほっこり)
2012-08-31 15:39:25
もうすぐ初めてバアバになるフムフムさんもチャチャと一緒に
今からいないいないばあ~の練習ですか(笑)
待ち遠しいことでしょう!楽しみですね
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-08-31 21:49:11
もうすぐ、楽しみがやってきますね♪
孫は、掛け値なしで可愛いみたいです。
妹夫婦も、もうすっかりジジばかとババばかぶりを発揮しています。(笑)
返信する
Unknown (みなみ風 )
2012-09-01 19:14:31
 こんばんはぁ 

「 いないないば~ 」  いろいろ変わっていく世の中、
あやすことばって 変わらないですねぇ 
小さな小さな 赤ちゃんとご対面 楽しみですね (^^) 
羨ましいですよ  
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2012-09-01 22:10:14
赤ちゃんはそれはそれは可愛いものです。一番上の孫娘が生まれてから4,5歳くらいまでは会うたびに楽しみでした。その子がもう幼稚園の先生になりました。それでも幼い時のことが思いだされて今でも可愛いと思います。
 隠れているチャチャを見て、小さい女の子が隠れているのかと思いました。
返信する
Unknown (シー坊)
2012-09-02 10:13:36
チャチャちゃん、可愛いっ!
いないいないばあって、日本全国どこでもそう言いますね。
地方によって言葉が違うとか無いのですね。
そしてこの、いないいないばあすると、大抵の子供は泣き止む^^
楽しい遊び(?)ですよね。

昨夜、エイム様一家と暑気払いを致しました。
フムフム様も来仙の際は、今度こそ是非お声掛け下さいね!
返信する
お返事です (フムフム)
2012-09-02 19:28:01
ほっこりさんに
 お目見えしない前からあまり期待しすぎないようにしていますが、ついつい頭によぎってしまいますね~
孫ってこんなにうれしいものなんですね!!

エーさんに
 私なんか、生まれる前から馬鹿婆ぶり発揮してますよ~

南風さんに
 本当よね~この言葉が残っていることで、お年寄りも孫と付き合いやすいのかもね。
日本語って素敵ね~

中国迷爺爺さんに
 そのうち、中国迷爺爺さんはヒイじいちゃんになるかもね~
そうなると、もっともっとひ孫ちゃんに目を細めてしまうことでしょうね。
どうぞそれまで元気な爺じいでいられるといいですね。

シー坊さんに
 同じ言葉なんですよね~でも私なんかはきっと仙台弁が出てイントネーションが違うでしょうね。ウフフ

あれ~いいなー暑気払いですか
もうすぐ仙台に戻りますので、その時はぜひお会いしたく思いますので、よろしくね~
返信する
うわぁ~☆ (風香・・)
2012-09-04 07:58:58
チャチャちゃん、可愛すぎる
私も、「いないいないばぁ」いっぱい練習しましたよ

お孫さんの誕生、楽しみですね
私も、フムフムさんのお孫さん誕生の報告を、楽しみにしてます
返信する
風香さんに (フムフム)
2012-09-04 08:28:32
私が何回もいないないバーってチャチャに言ってるものだから、何言ってるのって顔をだしたんですよ。
ワンコもその言葉に反応するのですね。
赤ちゃんにうけるイントネーションが、ワンコも感じるのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿