連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

ほったらかしでも

2012-05-07 | 日記

久々に我が家に戻りました。
庭など荒れ放題になっているのではないかと懸念しながらの帰宅でしたが、
なんと、宿根の植物が花開いていて春めいた庭に癒されました。

手入れをしなくてほったらかしでも、季節を感じて咲いていてくれました。
派手ではないけれど、主がいない玄関でけなげに咲いていて守ってくれているようでした。

 
ハナニラ                                スミレ

 
シバサクラ                               チューリップ

 
ラッパスイセン                            シラネアオイ

 
クリスマスローズ                           ムスカリ

花たちを撮影しながら、涙腺がゆるんでしまいました。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい)
2012-05-08 11:00:47
その気持ちよくわかります、同じような経験があります。主なくとも、庭の花が、季節を感じて咲いていてくれた、お帰りなさいと、声をかけてくれたようで、感極まりますよね。それもこんなにたくさん。一つ一つの写真を撮られたフムフムさんの気持ちが伝わってきます。
返信する
フムフムさんは、花たちは… (yama)
2012-05-08 12:53:06
フムフムさんは花たちに何と声をかけてやりましたか。
花たちはフムフムさんに何と語りかけてきましたか。
返信する
こんにちは~~ (ほっこり)
2012-05-08 13:08:06
春の花達が健気にフムフムさんを迎えてくれた様子に
思わず私も
フムフムさんが丹精込めてお手入れなさっていた花ですもの・・ちょっとやそっとでは枯れないと思いますよ!
このゴールデンウイークはフムフムさんご夫婦にとっては
心身共に癒されて時間が過ぎるのが早かったことでしょうね!
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2012-05-08 14:34:03
うちの庭をほったらかしにすると藪になりますが
こんな風に春の色とりどりの花に迎えられるのっていいですね
どんな状況でもちゃんと春はやってくるんですね
返信する
お帰りなさい☆ (風香・・)
2012-05-08 21:56:15
フムフムさん、こんばんは
色とりどりのお花たちは、
フムフムさんの帰りを、楽しみに待っていたのですね
今か今かと、首を長くして
幸せな春色の花たちが、そう囁いているみたいです
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2012-05-08 22:09:31
思い切り仙台の空気を吸い込んで、リフレッシュされたでしょう、主は不在でも、庭は春爛漫ですね。また仙台弁でポエムでも。
返信する
お返事です (フムフム)
2012-05-15 10:04:36
めいさん、yamaさん、ほっこりさん
ぽんぽこさん、風香さん、中国迷爺爺さん

皆さんコメントありがとうございました。
自然って力強いですよねー
めげていた気持ちがすっかり癒されました。
皆さんの優しい言葉も、ものすごく嬉しいです。
まとめのお返事ですみません。
返信する

コメントを投稿