連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

天空の足湯

2012-10-13 | 旅行

白根山の標高2000mに、天空の足湯がありました。
私達がそこに着いたときは丁度晴れ間も見えて、ハイキングで疲れた足を浸してきました。

天空の足湯には、白根山ロープウエーで片道15分、天気が良ければ絶景の眺望が望めます。

ゴンドラにはペットの乗車もOK

チャチャも絶景を眺めていました。

「絶景を眺めているんでないよ~おっかねぐて(怖くて)いるんだっちゃー」

山頂にはロックガーデンがあり、登山をしなくても高山植物などが楽しめます。

高山植物の代表的なこまくさにも出会いました。(もうすぐ咲き終わるところでした)

ニッコウキスゲ、私は山形蔵王のニッコウキスゲ軍団の高原を思い出しました。
他にもたくさんの花がありましたが、残念ながら雨が降ってきたのであまり撮影できませんでした。

(9月16日撮影しました)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2012-10-15 13:29:41
ワンコがケージに入れないで乗れるロープウェイだなんて
いい情報をありがとうございました
日光に行きたいって言ってる割には
伊豆にしか行こうとしない旦那の行く気を促すいい情報です
天空の足湯も気持ちよさそうで行きたい!!
ぜったいその気にさせなくちゃ!
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2012-10-15 18:37:14
 コマクサもニッコウキスゲも長い間見ていません。
 「天空の足湯」、こんな高い所に温泉があるのですか。 
 チャチャがとてもかわいい。
返信する
Unknown (mugi-biyori)
2012-10-15 19:54:38
お孫さんのお誕生おめでとうございます!
初孫ちゃんだったら可愛さもひとしおですね!
どうぞ初孫ちゃんの成長を見届けながら
ますます素敵ライフを送られてくださいね!
白根山、ムギも夏に旅行しました。
上までは登山しなかったのですが、足湯なんて
あるのですね!またリベンジしてみたいな!
返信する
天空の足湯 (バルちぁん)
2012-10-16 10:53:19
めちゃくちゃ気持ちよさそう・・・
いや・・・絶対に気持ちいいに決まってる!!!
返信する
気持ち良さそう~~ (ほっこり)
2012-10-16 19:35:03
日帰り温泉や足湯は個人的には好まないのですが、
歩いて来た道を見下ろしながらの足湯はハイキングの後の疲れがホット癒されるでしょうね!
『天空の足湯』ネーミングもいいでね
返信する
お返事です (フムフム)
2012-10-18 16:23:52
ぽんぽこさんに
 ≪ワンコがケージに入れないで乗れるロープウェイ≫
同乗する乗客がいる場合は、ゲージに入れるか抱っこするかしなくてはないのですが、私達だけだったので大丈夫でした~
日光にもペットと宿泊出来る宿はたくさんありますが、
伊豆の楽風雅殿のような快適な宿はまだ見つかりません。

中国迷爺爺さんに
≪「天空の足湯」、こんな高い所に温泉があるのですか。≫ 私達もびっくりしましたよ。
この高原はいろいろ試行して工夫されているので、
それぞれに皆さん自分の楽しみ方で、アウトドアーを楽しんでます。


mugi-biyoriさんに
 やはり行ったことあるんですね~
この次はムギちゃんも足湯にチャレンジですね!!
お祝いのお言葉ありがとうございました。
孫ができてから、チャチャの様子がちょっと変なのよ~
やきもちかなー

バルちゃんに
 この足湯結構熱くて、最初足を入れる時躊躇しましたが、気温低いので入れたらとっても気持ちが良かったです。是非ライダー仲間と行ってみてください。

ほっこりさんに
 足湯事態は私もあまり好みませんでしたが、やはり疲れた足をちょっと癒すのにはお手軽ですね。
この場は足湯サロン化していて、なんだか和気あいあいとみんな楽しそうでした。
返信する

コメントを投稿