連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

森の命

2012-10-18 | ポエム

・・・・・・・森の命・・・・・・

森の奥深く

木に寄り添う命

耳を澄まして

聞こえますか 命の声

幾百年も

くりかえし くりかえし

 

木に流れる命の水

聞こえますか 恵みの水の音

幾百年も

くりかえし くりかえし

 

この木に寄り添いて

新たな命の結実

森の精からの贈り物

聞こえますか 命の声

幾百年も

くりかえし くりかえし

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命のこえ (yama)
2012-10-20 09:28:25
生れた新しい命のこえ
老いてゆく命のこえ

森の深くの
木々のこえ、花のこえ、鳥のこえ

怒りに震える沖縄のこえ

昨日、今日、明日のこえが幾年も
返信する
Unknown (シー坊)
2012-10-21 10:46:06
その森の声を、
私達人間が壊したりすることの無いよう
気を付けて行かなければ・・・
心からそう思います。
何が出来るか分らないけれど
誰の為でもなく、今、ここに居る自分たちの為にも
森の声、鳥のさえずり、水の清らかさ
大切にしていきたいですね
返信する
お返事です (フムフム)
2012-10-30 13:10:57
yamaさんに

孫が生まれたら、余計命のことを考えてしまいました。
命つないでですね~

シー坊さんに

自然の力はすごいものですが、そこに人間の手で営利目的にかかった時はふせぎようにないですからね。
日本の美味しい水をよその国に売り渡したくないですね。
返信する

コメントを投稿