連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

宮城の香り

2012-02-24 | 日記

。。。。。宮城の香り。。。。。

h

宮城の香りがぎっしり入った

小包 届いた

秋保のたまご

人参・大根

水菜に小松菜

みそ

漬物

友人の心が 箱から飛び出した

彼女の笑顔が

彼女の思いが

宮城はまだまだ寒くて

作物がすくないのに

私のことを思ってつめた心が嬉しい

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち (ワンコ)
2012-02-24 12:01:47
あたたかい気持ちがつまった
箱ですね。
メジャーでは測れない大きさです。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-02-24 20:22:54
おいしそうな野菜やお味噌・卵と豪華であたたかい気持ちのつまった贈り物ですね♪
返信する
Unknown (tamirin)
2012-02-25 00:10:25
美味しそうなお野菜たち~
いろんなもの作れますね~
返信する
こんばんは☆ (風香・・)
2012-02-25 23:46:12
宮城の方は、どうしてこうも優しいのでしょう。
実は、私の娘婿も仙台の人なのですが、
会社を流されてしまったという、お兄さんから、
震災があって間もない時に、
たくさんの食料を送って頂いたことがあり、
何とも言えない感動に包まれたことを忘れることが出来ません。
私達の方がしなければいけないことなのに・・
こちらから送っても、
また暫くして小包が届きます。
遠く離れて暮らす弟を想ってのこととわかっていても、
その優しさ思いやりに、
いつも、大切なことを学ばせて頂いてます。

フムフムさんの、そのお気持ち、
心に沁みる入るほどわかります。
本当に、素敵なお友達ですね
返信する
お返事です (フムフム)
2012-02-26 10:04:31
ワンコさんに
 ーメジャーでは測れない大きさですー
そうなんですよねー
久々に宮城の野菜を美味しく食べましたー

イヴォンヌさんに
 彼女がつけた漬物を食べたら、目の前が宮城の風景でした。記憶ってすごいな~

tamirinさんに
 人参のきんぴらを作ったのですが、
その甘くておいしさにウルウルしましたー

風香さんに
 あれまたまた驚き!!
人はどこかでつながってるんですね~
宮城の方たちがすべてとは言いませんが、
皆さん律儀な方が多いですね。

今回の震災で私を含め多くの方が何かしか苦しい思いをしてると思います。
そこから歩もうと多くの方が喘いでいます。
まだまだ先が見えないですが、こうした心のつながりはなくしたくないですよね。
返信する
Unknown (シー坊)
2012-02-26 12:07:30
宮城のお野菜!
嬉しいですね、地の物をわざわざ送り届けて下さるなんて・・・
ふむふむ様のお人柄!

ところでエイム様と会われたのですね!
ん~、羨ましい。
こちらも呑む約束をしておきながら、中々実現しません(泣)
ごく近い所に住んでいるのに・・・
ふむふむ様が今度仙台にいらっしゃるときは、是非ご一緒に混ぜて下さいね~
返信する
シー坊さんに (フムフム)
2012-03-01 08:00:40
御返事遅くなってごめんなさい
千葉に来てから、友人から送ってくる野菜のおいしさに感動してます。
宮城にいた時は、この美味しさが普通だと思ってました。
離れてわかることですね~

仙台に帰った時はぜひ懇親深めたいですね~
連絡しますのでぜひ会ってくださね。
返信する

コメントを投稿