連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

初心

2012-05-25 | ポエム

。。。。。初心。。。。。

ぷっかりういて もうすぐ開くの

透明な光もらってね

ふわふわ浮いて とってもいい気分

恥じらいながら ふくらんだよ

もうすぐ もうすぐ

期待 希望 不安

そんな気持ち 入り混じってた

あのころ

忘れてしまっていた

いえ

忘れようとしていたのかな

花開いて 栄華の時を過ごし

流されて 流して

見ない振りしているうち

いつのまにか 

達観の境地

終末にはまだまだ

も一度直視しないとね

ぷっかり浮いて 透明な光浴びて

初心に戻りたいね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (シー坊)
2012-05-26 10:32:27
お元気そうですね、何よりです。
初心...忘れてしまうから初心なのでしょうか。
何時だって誰だって、最初はいろいろな思いにキラキラしている筈なのになあ・・・なんて。
思わず考え込んじゃいましたよ(汗)

ああ、陽射しが強い分風が気持ち良いです...
一番爽やかで良い季節ですねえ。
さあ、お洗濯干して買い物に出掛けましょうか。
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2012-05-27 11:17:21
 「初心」。いつまでたっても自分はまだ未熟だと慢心しない気持。自分でも反省しますが、最近は有名人でも初心かを忘れた人がいるのではないか、いや、近頃もてはやされている一部の政治家などは、そもそも「初心」などは持ち合わせていなかったのだという気もします。せっかくの詩に無粋な感想で申し訳ありません。


返信する
まだまだ! (yama)
2012-05-28 12:26:14
〝人生〟ですね。
も一度見つめ直して、まだまだ生きなきゃ!
返信する
ようやく戻りました (ippu)
2012-05-28 15:04:10
大変ご心配を戴きましたが、無事戻りました。
返信する
お返事です (フムフム)
2012-06-01 09:02:59
シー坊さんに
 ≪初心...忘れてしまうから初心なのでしょうか≫
いやいや忘れてしまってはいないのでしょうが、きっと心の奥に納めていて引き出さないのでしょうね。
そんな初心が礎になっているはずなのですがねー
私もこの詩を書いて考え込んでしまいました。

今いい季節なので快活に過ごせますね~
仙台の青葉を見たいなー

中国迷爺爺さんに
 実はこの詩を書いているときに、政治家たちの顔も浮かびました~(笑)

≪「初心」。いつまでたっても自分はまだ未熟だと慢心しない気持≫
とてもいい言葉ありがとうございます。

yamyaさんに
 見つめ直しても戻れないですが、思いを入れて前に進むことはできますからねー
ふわふわ生きていきたいと思いますが、なかなかねー

ippuさんに
 お帰りなさい~
訪問してなくてごめんなさいね。
返信する

コメントを投稿