連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

辰の松

2012-02-20 | 日記

従妹の旦那様が気仙沼出身で、最近気仙沼に帰省した時に写してきた、

波路上(はしかみ)の岩井崎で津波被害にあった松「辰の松」の写メを送ってくれました。

立派な松だったのでしょうね、すかっりはだけた姿が今年の干支である辰
に見えるので、TVでも話題になったのです。
私は辰年なので、従姉は私を勇気つける思いもあり送ってくれたのだと思います。

もしかしてもう針葉はつけないかもしれませんが、力強く立つ姿は人々の心に残ることでしょうね。

気仙沼の一日も早い復興を願います。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (エイム)
2012-02-20 19:10:56
先日は大変お世話になりました!
嬉しいお時間ありがとうございました!!

あちらこちらの被災地行きましたが、
気仙沼はまだ行く機会がありませんでした。

湾になっているところ「気仙沼・女川・
南三陸町」はだいぶ酷い状況ですね。。。

一日も早い復興のために、私も優先的に
仕事受けたいと思ってます!!
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2012-02-20 19:55:20
 確かにこれは龍ですね。中国人は龍を尊びますから見たら喜ぶでしょう。もう枯れてしまっているのでしょうか。回復して小枝や葉が出たらどのような姿になるのか。
返信する
こんばんは☆ (風香・・)
2012-02-20 23:35:07
フムフムさん、私も辰年です!
同じですね

それにしても、不思議です
本当に龍に見えます

私も、祈ることしか出来ませんが、
被害に遭われた皆様が一日も早く平穏に過ごすことが出来ますよう、
長崎の地で祈っております。
返信する
お返事です (フムフム)
2012-02-21 09:43:51
エイムさんに
 こちらこそ楽しい時間を作っていただき、
ありがとうございました。
又お越しくださいねー

気仙沼の友人と今だ連絡がとれません・・・
それがとても気がかりで、行きたいのですが今のところかないません。
エイムさん、無理しないように頑張ってくださいね!!


中国迷爺爺さんに
 枯れていないないことを私も望みます。
気仙沼ではこの竜を復興の足掛かりにしたいと願っているみたいです。

風香さんに
 エー風香さんと同じ干支なんですね~
もっとお若いのかと思いましたー
それぞれに自分の出来る形で応援していきたいですね。
返信する
 (バルちぁん)
2012-02-21 19:28:59
この風景「辰」

新聞に掲載されていましたよ・・こちらでは・・
返信する
バルちゃんに (フムフム)
2012-02-23 14:37:52
今私新聞とっていないのと、たまたまTVも見逃したのでしょうねー従妹から写メ来るまだ分からなかったです。
返信する

コメントを投稿