連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

爪楊枝カバー

2012-02-09 | 手芸

この爪楊枝入れの用途は、シュガー入れなのですが
私は爪楊枝入れとして使ってます。

蓋がなくてごみが入るので、以前は、夫の穴のあいた靴下を、切ってかぶせてましたが、

子供達に不評だったので、パッチワークで作り直しました。

今度は好評でほっとしました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2012-02-10 15:11:44
椿モチーフかな?
小さいものなのによく頑張りました(笑)
やっぱり穴のあいた靴下はまずいでしょ。。
我が家の楊枝入れはデミタスコーヒーカップです。 これも蓋なしですから、食器棚に入れてます。
返信する
こんばんは~~ (ほっこり)
2012-02-10 18:21:05
いくらなんでも穴のあいた靴下は(笑)

我が家ですか?
↑丁度フムフムさんと同じような器に入れているのですが
蓋はしないで主に楊枝の使い道が野菜の煮え具合を見る時なのでキッチンのカウンターに置いてあります・・(沢山入れていないのでいいかなと?)
返信する
Unknown (中国迷爺爺)
2012-02-10 20:22:34
 爪楊枝入れにこれほど気を遣われるとは、さすがに女性の繊細さで感心しました。私などは買ってきた安っぽいビニール製の入れ物のままで放ってあります。がさつですね。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-02-10 20:32:54
すごくかわいい爪楊枝入れですね♪

なかなか凝った手作りですね~
返信する
Unknown (シー坊)
2012-02-11 10:40:58
可愛い!お洒落ですね。
でも・・・でも・・・
ご主人の穴のあいた靴下をかぶせて・・・いたのですか?
うっ・・・お子様達に不評なのは理解出来る気が・・・(爆)
返信する
お返事です (フムフム)
2012-02-13 09:50:47
楽母さん、ほっこりさん、中国迷爺爺さん
イヴォンヌさん、シー坊さん

皆さんコメントありがとうございました。
穴のあいた靴下は穴のあいたとことを切って
きちんと洗濯して作ったので、私的には大丈夫かなーと思いましたがやはりブーですよね!!
反省です~
返信する

コメントを投稿