連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

雨降り

2012-03-08 | ポエム

。。。。。雨降り。。。。。

 

窓の外は雨降り

窓ガラスは曇って灰色

灰色の世界はさみしいね

あちらもこちらも雨にぬれて

ちょっとゆうつうね

あれ窓に雫のお客さん

ぽたぽたリズミカルで静かに

心に潤い くれました

モノトーンの小さな世界をのぞかせて

サイレント映画 見せてくれる

ほっと一休みしなさいねって

ぽたぽた潤い 届けてくれる

窓の外は雨降り

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨音 (バルちぁん)
2012-03-08 12:37:33
雨音は、いろんな「夢」をみさせてくれる。
雨模様は、いろんな「物語」を作ってくれますよね。

そして・・・「春」も連れてきてくれます。
返信する
バルちゃんに (フムフム)
2012-03-09 06:53:27
素敵で詩的なコメントをありがとう~

雨は地球に潤いを与えてくれる、でも降りすぎも問題よね。
返信する
感動しました。 (風香・・)
2012-03-10 19:36:43
静かな余韻の残る感動的な詩です。
雨の日は、センチメンタルになって、心にたくさんの言葉を与えてくれます。
フムフムさんの詩を読みながら、
いつの間にか、優しい雨に包まれていました
返信する
風香さんに (フムフム)
2012-03-11 20:47:56
ありがとうございました~

雨も地球の命を守るものですね。
そんな雨のことを思って書きだしました。

時には大きな災害をもたらす時もありますがね。天が怒る時もあるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿