連れ連れ気

心を連れて思いのままに自分らしく

振り回されました~

2012-04-18 | 日記

ブログを更新しないでいる間に、遅かった桜も開花してもう満開になってしまっています。

 

四月になって夫が羽田方面に転勤になりまして、引っ越ししようと住まいを捜したりで、
あわただしく過ごしてました。
千葉にもだいぶ慣れてこれからと思っていた矢先のことで、多少動揺しましたね。

関東の家賃相場は高くて、少しでも経費を抑えようと思う私にとっては、
なかなか自分に合う物件が見つからなくて四苦八苦しました。
嫌といううほどパソコンとにらみ合ったり、何度も足を運び見に行くと、
安い物件はあまりにひどく眼鏡にかないません。
又、いいなーと思う物件はタッチの差でふさがっていてがっかりです。
高いけどしょうがないなーと妥協しかけた時でした。

夫は、結局当面今のところから通勤するとのことで、引っ越しは没になりました。

二週間の努力はなんだったの・・・・・・

そうは思っても、心の奥底ではほっとしました。
と同時に、これから二時間かけて通勤する夫のことが心配になりましたが、
夫は、「通勤してみて駄目な時はその時また考えよう。」と実に楽天的!!

ふー振り回された二週間でした。

そんなわけでブログの更新をさぼっていまして、心配してくださった方々ごめんなさいね!!
又コメントのお返事もできませんでしたので、こちらでお礼申し上げます。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (中国迷爺爺)
2012-04-18 12:23:53
 4月1日以来更新されなかったので、何があったのかと心配していました。
 東京近辺では家探しは大変でしょう。取り敢えずは引っ越しされないようですが、ご主人の2時間の通勤は大変ですね。
返信する
引越し (ワンコ)
2012-04-18 20:37:00
いやいや、決して無駄ではないと思いますよ~
相場なんかも実際探してみたりして
初めて感じたりしますしね。
旦那さまのその時考えればいいや!
に私も大賛成です。
確かに通勤は大変ですが
二人で頑張ってくださいね。
返信する
よかった! (yama)
2012-04-18 21:44:23
ブログの更新が暫くなかったので、もしや体調でも…と。
元気なお声?を聞けてよかったです。
返信する
おはよう~~ (ほっこり)
2012-04-19 07:22:45
東京近郊の住宅事情は大変ですよね!
通勤時間2時間はみなさん普通のようですが
乗り換えが多いとこれも大変なストレスになると思いますが・・・
ご主人の様子を見ながら疲れているようでしたらその時にまた考えられたら如何でしょうか?
返信する
おはようございます。 (エー)
2012-04-19 10:25:34
引越しは、めちゃくちゃ体力が要るので大変ですよね?!
まして、家探しからだと、その何倍も…。
通勤に2時間と言うのも、田舎に暮らす身には、ちょっと想像がつきません。。。
旦那さまは勿論ですが、フムフムさんもお体を大切にね。
返信する
大変ですね (ippu)
2012-04-19 14:04:06
≪これから二時間かけて通勤する夫のことが心配になりましたが・・・≫
ご当人のご主人が前向きな気持ちのようですが、片道2時間の通勤は大変ですね。
体に気を付けてください。
返信する
お返事です (フムフム)
2012-04-19 21:02:05
中国迷爺爺さんに
ご心配かけてすみませんでした。
自分の家があるので、余計借家に支払う金額に躊躇しました。
ありがとうございます。

ワンコさんに
今回大変勉強になりました。その点ではやはりよかったみたいですね。
億ションにぽーんと入れない平民に悲しみも感じました。
ありがとうございます。

yamaさんに
yamaさんの所に訪問してましたが、読み逃げしててすみません
心配していただいてありがとうございます。

ほっこりさんに
乗り換えが4回なので大変でしょうね。
これから暖かくなるので様子を見て先のことは考えますね。
本当はほっこりさんの所に近くなるのでそれはそれで楽しみでした。
ありがとうございます。

エーさんに
引っ越しのことを考えると気が重かったです。
その点ではほっとしてます。
通勤に二時間だと新幹線で仙台に帰れますね。
ありがとうございます。

ippuさんに
定年までの最後の踏ん張りってとこですかね~
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿