昨年9月から日経BP環境経営フォーラム主催で
「環境コミュニケーション実践スキル講座」という4回連続セミナーを実施しました
その中で KP法(紙芝居プレゼンテーション法)によるプレゼンテーション手法
を学ぶ回に、慶応義塾湘南藤沢高等部の高校生たちがオブザーブ参加してくれていて
引率の成田先生から 先ごろ「学校の授業で生徒が勝手にKPを始めた」という
メールをいただきました。嬉しい限りです。
写真とメールを添付します
【以下 成田先生からのメールです】
また、高校3年生、理系クラス数学Ⅲの授業で、3分発表を4月からさせていた
のですが、セミナー後にたまたま順番が来た参加生徒がKP法を実践しました。
こちらも嬉しい驚きで、生徒に経緯を話したところ、それ以降の発表のほとんど
がKP法での発表になりました。生徒達の適応力の速さと、KP法の取り組みやすさ
に舌を巻いています。
その様子の写真を参考に添付します。
http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/06/22/dee4bc220880f04ea04b1f8fb162822c_s.jpg
「環境コミュニケーション実践スキル講座」という4回連続セミナーを実施しました
その中で KP法(紙芝居プレゼンテーション法)によるプレゼンテーション手法
を学ぶ回に、慶応義塾湘南藤沢高等部の高校生たちがオブザーブ参加してくれていて
引率の成田先生から 先ごろ「学校の授業で生徒が勝手にKPを始めた」という
メールをいただきました。嬉しい限りです。
写真とメールを添付します
【以下 成田先生からのメールです】
また、高校3年生、理系クラス数学Ⅲの授業で、3分発表を4月からさせていた
のですが、セミナー後にたまたま順番が来た参加生徒がKP法を実践しました。
こちらも嬉しい驚きで、生徒に経緯を話したところ、それ以降の発表のほとんど
がKP法での発表になりました。生徒達の適応力の速さと、KP法の取り組みやすさ
に舌を巻いています。
その様子の写真を参考に添付します。
http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/06/22/dee4bc220880f04ea04b1f8fb162822c_s.jpg