チョクログ

環境教育 環境コミュニケーションなどの情報お届けします

映画 西の魔女が死んだ DVD発売

2008年12月03日 | お誘い
昨年の6月に
キープ協会でロケを行った
梨木香歩原作の映画「西の魔女が死んだ」のDVDが
発売されました

西の魔女が死んだ 特別版 【初回限定生産2枚組】
本編のおまけDVDにメイキング・オブ「西の魔女が死んだ」は、監督インタ
ビューや木村祐一さんが特製チャーハンを作る場面など、ユースキャンプ場メイ
ンホール他キープの施設で収録されています。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A5%BF%E3%81%AE%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A0-%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%89%88-%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A32%E6%9E%9A%E7%B5%84%E3%80%91-DVD-%E9%95%B7%E5%B4%8E%E4%BF%8A%E4%B8%80/dp/B001F3HTZK/ref=pd_rhf_f_i_k2a_1
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年2月3日~4日 環境教育... | トップ | 1月17日 『島の色 静かな声... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イギリス行きの機内で見ました! ()
2008-12-03 11:41:49
こんにちは!この映画は、「English Journal」という英語学習者向けの月刊誌に、おばあちゃん役のサチ・パーカーさんがインタビューに答えていて、その時から気になっていました。

たまたま、9月にイギリス行きの飛行機で見ることが出来ましたが、とても素敵な映画でしたね!

私も、主人公と同じ”女の子”でしたから、些細なシーン一つ一つが「あ~!こんな時期あったあった、懐かしい~ぃ!」なんて思っちゃうんですよね。苦笑
少女時代ならでわの、反抗期というか・・・。笑

おばあちゃん素敵でしたよね~!
とっても清清しくて、森の香りがする映画でした。子供たちとみたいなあ、と思いました。

見終わってから、サチ・パーカーさんが実は”どんな姿の方なのか”をネットで見てみると、ビックリしますよね!^-^

サチ・パーカーさんのお母さんはシャーリー・マクレーンなんですよ!^-^(私、超ファンです~!)

最初にお母さんに映画の話が行ったんだけど、スケジュールが合わなくて、サチさんに電話かかってきたそうです。
話せても、日本語があまり読めないので、友人に暖炉の前で原作を少しづつ読んでもらって、この映画の魅力に惹かれたということをインタビューで話されていました。
(ちなみに、実はアメリカ人です。)

エンディングロールで、KEEP協会の文字が出てきた時は、ひっくり返りそうになって、飛行機内から電話かけたいほどでした。笑
返信する
映画の公式サイトで (kabb)
2008-12-04 10:38:21
公式サイトを見たときに
「ああ、この空気は知ってる!」と
思ったら、そう、ロケ地のところにKEEPと書いてあったので、納得の嵐。

朝の散歩でひとり森で迷って青かったことが鮮明に思い出されました(笑)

西東京の魔女より
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お誘い」カテゴリの最新記事