三間坂の珈琲工房  喜蔵

武雄市山内町三間坂で珈琲の焙煎をやってるはらだ酒店です。
地元産品の紹介も含め色んな地元ネタを発信していきます。

「佐賀ん酒ば楽しもう会」

2009年11月19日 | 佐賀のお酒
昨日は第一回の佐賀ん酒ば楽しもう会。

去年から考えてたのがやっと開く事ができました。

参加者12名と私と五町田酒造より営業の方1名の予定でしたが
社長自ら来ていただきました。

最初は、少々お勉強です。
米、製法などなど・・・約30分

それから食事しながらお酒をいただきます。

特別本醸造→山田錦純米→山田錦純米(生)→純米吟醸→純米大吟醸
5種類のお酒です。
途中和らぎ水で
口の中をスッキリさせながら比べて飲んでいただきます。

お酒を飲む機会はあっても
なかなか比べて飲むことは普通ないですから
みなさん真剣に味を比べてられました。

好みですので本醸造が好きだったり
皆さん色々ですが

佐賀の日本酒に興味を持っていただけたと思います。

今回はとても意味のあるお酒の会ができました。

参加いただいた方ありがとうございました。

次ぎは新酒の飲み比べなんか良いかもと考えています。


    

       

最新の画像もっと見る