ビタミンP

苦心惨憺して書いている作品を少しでも褒めてもらうと、急に元気づく。それをトーマス・マンはビタミンPと呼んだ。

移らんようにするより、「移さんこと」に

2020年03月29日 13時05分56秒 | Weblog

あるTwitterからの転載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 かなり長い連続ツイートとなります。これはわたくし個人の意見で、京都大学とはなんの関係もありません。なおわたくしは1988年から一貫してウイルスを研究しております。論文も英語で200報以上書いております。叫び、届きますように!

3月28日


 まず、よく考えて!

 今、感染拡大を止めるのが大切。
 今回のウイルス、感染しても多くの人は気がつかない。無症状なんだよ! でも、それが危うい。他人に知らないうちに移しちゃう。そして、中には発症して、死んでしまう人が出る。


 まずは、意識改革だ!「自分は今、感染している!(無症状で!)」
「誰にも移しちゃいけない!」
そう考えるところから始まる。

コペルニクス的転回。
パラダイムシフト。
考えをひっくり返せ!

 移らんようにするより、「移さんこと」に意識を集中する。

 それをみんなでやれば、たとえ今自分が感染していなくても、他から移されないということだ。みんなでやれば、みんなが助かる。

 このパラドクス、この理論、わからんやつは帰れ!

 

 ウイルスが出てくるのは、咳とか唾とか呼気。
 普通の呼気だけでは移らん。(激しい運動は知らんが・・・)
 咳とか唾とかが相手に飛べば、その人に移る。
 でも、それは感染者のマスクでほぼ防げる。
 マスクは今は高いけど、普段は一枚20円ぞ!

 すごい効力なのに、たったの20円。
 一枚あれば、洗って2週間は使える。
 アルコールあれば、しゅっしゅで終わり。

 

 なるべく鼻で息を吸え!
 口呼吸で思い切りウイルスを肺の奥に吸い込むとかはやめとけ。(肺の奥でウイルスが増殖しだしたら終わり)

 花粉症なら鼻つまってるだろ! 口呼吸だろ! だったら、なおさらマスクだ!

 

 次にどこかに付いたウイルスからの感染。実はこっちが重要!
 たいていは手から移る。

 外出中は手で目を触らない、鼻を手で触るな、ましてや鼻くそはほじらない。(かくれてやってもダメ!)
 唇触るのもだめ。口に入れるのは論外。
 意外と難しいが、気にしていれば大丈夫!

 気になったら(どうしても鼻くそほじりたくなったら)、手を先に洗えば済むことだ。洗って思う存分ほじるがよい。
 人前で鼻が気になったら、上腕でなんとかしろ。

 外出してて手が洗えないならアルコールスプレー。
 それがないなら、ウエットティッシュー。
 それもないなら、ぬれハンカチだ。

 物理的にハンカチにウイルスちゃんを押しつけろ。
 ウイルスが1/100になれば、まず感染しない。

 

 人が集まっている所、怖いかも知れないけど、よほどやかましいところに行かなければ大丈夫だ。

 人と集まって話をする時は、マスクしろ。
 他人と食事する時は、黙れ。食事に集中しろ!
 味わえ! 友達との会話は食事後でマスクして話せ。それで十分だ!

 家に帰ったら、速攻手を洗え。
 アルコールあるなら、玄関ですぐに吹きかけろ。
 ドアノブも拭いとけ。

 

 酒? やめとけ。そもそも体に悪い。
 酒を飲んだら、会話するだろ。大声になるだろ。
 それが危険なことわからんやつは、とっとと感染しちまえ。
 一ヶ月会社休んで回復したら、みんなの代わりに仕事しろ。
 ただ、爺ちゃんばあちゃんの前には治るまで絶対に出るな。

 

 風呂はなるべく早く入れ! 帰宅後すぐがベストだ。

 たった、これだけ! これだけで感染爆発は防げる。

 

 都市封鎖、サラリーマンのお前は何も困らなくても、飲食店は確実に潰れる。他にもたくさん潰れるところは出てくる。関係ないと思っていても、恐慌になったら、お前のところもやばくなるぞ。他人事じゃない。


 いつかはお前もかかる。
 かかった時、助かるように、今からなるべく栄養つけろ。よく寝ろ。タバコはこれを機にやめろ。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初は本当だろうか?と思う... | トップ | 報じられたくないことを報じる »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事