ビタミンP

苦心惨憺して書いている作品を少しでも褒めてもらうと、急に元気づく。それをトーマス・マンはビタミンPと呼んだ。

9月27日(月)のつぶやき

2010年09月28日 01時04分00秒 | Weblog
21:00 from web
やっぱり、人間ってレベルの高いところに行くと(その潜在的能力を)引き出されるんじゃないかな。(徳大寺有恒)
21:01 from web
素材が良ければ(勝つ)可能性はある。でも、
自分がどんなチームに所属できるかも、闘いのひとつだから・・・。(中嶋悟)
21:06 from web
つまりさ、ひとりの人間が自分の人生を生きる為には、才能なんて何の足しにもならないってことさ。
たとえば、ひとりのシンガーがいる。彼は歌うわけだ。
だが、それは才能があるから歌うんじゃない。歌わなければ生きていけないから歌う。つまり、歌うことが彼の人生なんだ。
(六田登『F』)
21:10 from web
レースに限らず、なんだってそうでしょう。
命に力のない奴は、何をやってもダメなんだ。
(六田登『F』)
21:12 from web
誰もが生まれたその瞬間から、死に向かって不治の病を背負っているようなものだわ。 ただ、それを忘れているから、いたずらに時間を空費してしまう。(六田登『F』)
by chikara77 on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月26日(日)のつぶやき | トップ | 9月28日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事