きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

生落花生

2015-10-11 16:10:20 | ゆりのレストラン


昨日、産直野菜センターに行ったら、
生落花生が売ってた。
この辺では珍しいです。
早速お買い上げ~
中に食べ方が書いたレシピが入ってた。
と言っても殻のまま、お塩で茹でるだけだけど。

ゆがいてみた。



ゆがくとふやけるんだね。
ピーナッツが大きいのが嬉しい。
ホコホコしてイケる。
包丁でパッカンと切れるし、ピーナッツご飯もいいかも。
やっぱり、お酒のおつまみが一番だ。

また買ってこようっと。
今度は殻から出して、醤油煮にしてみる。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい匂いだよね(^-^) (cassina)
2015-10-11 19:13:12
私は生、買った事無いけど近所の人に茹でたて貰って食べたよ、柔らかくて美味しいよね(^o^)きつねちゃんとこは何でも有るんだね~♪
返信する
ホコホコ^^ (odai)
2015-10-11 21:52:43
きつねさん、
ホコホコしたピーナッツ
想像しています^^;
返信する
落花生 (ちからちゃん)
2015-10-11 22:09:34
こんばんは。いつもロム専ですが。。。

生の落花生、いつも叔母に貰うのですが、殻から出して、フライパンで煎りちょっと塩をふりかけてから缶にいれて少しずつ食べてます。香ばしくておいしいですよ(*^^)v
返信する
cassinaさんへ (きつねゆり)
2015-10-12 11:20:39
cassinaさん・・・アンニョン~
この辺はみんな農家だから、何でもあるよ。
特に、いつも行く野菜センターは、珍しいものを作る農家さんが多いの。
生落花生は、初めて見たので買いました。
珍しいものを買うのは私です。
返信する
odaiさんへ (きつねゆり)
2015-10-12 11:24:23
odaiさん・・・アンニョン~
ゆでた落花生、
何に似ていると言えばいいんだろう~
ひよこ豆?
醤油煮の煮落花生、輸入品やさんで見つけて買って美味しかったのを知っていましたあ~
odaiさんも見つけて買ってみてね。
返信する
ちからちゃんへ (きつねゆり)
2015-10-12 11:26:46
ちからちゃん・・・はじめまして・・
自分で作るピーナッツも美味しいだろうな・・・
煮落花生、好きなので、今回作れてうれしかったです。
柔らかめにゆでても、ちょっと堅めでも美味しい!
ちからちゃんも試してみてね。
返信する

コメントを投稿