きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

カウントダウンイベント 

2019-12-29 14:20:01 | ゆりのつぶやき

大みそかにカウントダウンイベント 

ソウル・COEX一帯で

【ソウル聯合ニュース】

韓国のソウル市江南区は24日、

同区三成洞の総合展示場・COEXのCOEX広場と永東大路で大みそかに

「2020年新年カウントダウン」フェスティバルを開催すると発表した。

現代自動車、韓国貿易協会と共催するこのフェスティバルでは、

事前イベントとして有名ユーチューバーのチャンヒョン(BJチャンヒョン)が

司会を務めるストリートカラオケ大会が行われる。

祝賀コンサートにはトロット(韓国風演歌)歌手のソン・ガイン、

ヒップホップグループのダイナミックデュオ、ロックバンドのYBなどが出演する。

続いて、超大型屋外LEDスクリーンを活用したカウントダウンセレモニーとともに、

華麗な花火ショーとレーザーパフォーマンスが約10分間繰り広げられる。

舞台から離れたところでも、韓国最大級の屋外LEDスクリーン

「SMタウンメディア」や支柱型広告物「COEXメディアタワー」など

五つのメディアスクリーンでステージを楽しむことができる。

イベントはネイバーTV、フェイスブック、ユーチューブなどでも生中継される。

江南区の関係者は「最先端のメディアアートと韓流コンテンツを融合させ、

江南を世界の人が訪れるグローバルな名所にしていく」と述べた。

 

韓国は、旧暦のお正月を祝うのですが・・・・

だんだん、西暦の新年を祝う人たちが多くなっているようですね。

私のカウントダウンは、ジャニーズのカウントダウンイベントかな・・・・

最近は、除夜の鐘も騒音だという苦情が、多くなって・・・

繰り上げてならすお寺も出てきてるとか・・・・

日本の風情がだんだんなくなっていくのかな・・・・

 

今日は息子が帰省してくるので・・・

大掃除に、ごちそう調達に・・・

バタバタして過ごしています。

お正月は元旦だけがお休みです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿