きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

ランチ

2015-10-17 12:54:27 | ゆりのレストラン


今日はお友達がやっているお店にやってきました。
梨の果樹園の中にあるレストランです。
私が食べたのは、フルーツパスタ
トマトベースの梨のソースです。
さっぱりしてマシッソヨ~
カボチャのスープも美味しいわ~
食後の梨のタルトも美味しかったです。
写真撮るのわすれて、食べちゃいました。
帰りにラフランス、買って行こうかな❓



らふらんすは、まだ早くて、
そば粉を入手~
手打ちそばに挑戦だ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梨尽くしだねー\(^o^)/ (cassina)
2015-10-17 13:59:37
まだ梨が健在なんだね♪こちらは最後の新高が売ってるけど、あれはゴリゴリしてあんま美味しくないんだ。グリーンのはかおりかな!?パスタソースにするなんて発明家みたいだね☆~(ゝ。∂)次はきつねちゃんお手製のだねp(^_^)q ラフランスって梨畑で一緒に出来るんだね、知らなかったよ。今日は珍しい野菜買う日だね(^∇^)
返信する
美味しそう~ (イバ)
2015-10-17 14:07:49
フルーツパスタが気に成るわ~!!
トマト大好きな私には・・目のどくよ(^^ゞ

ラフランスのコンポートも美味しいね♫

きつねちゃんはキット美味しいものを
作るのでしょうね!!
それとも・・そのまま食べちゃうの!!
返信する
cassinaさんへ (きつねゆり)
2015-10-17 17:31:43
cassinaさん・・・アンニョン
これからでる梨もたくさんあります。
「秋月」という、秋田で品種改良した高級梨もあるし、「かおり」梨も今が旬です。
そうそう「南水」という梨も遅い時期にでる梨で、甘さが強くて美味しいです。
もちろん、ラフランスはこれからですよ。
パスタに添えてあるのは、ラフランスです。
今日は遠くにお出かけしので、珍しい野菜がなくて、「そば粉」を買ってきましたよ。
そばを作るぞ!
返信する
イバさんへ (きつねゆり)
2015-10-17 17:36:54
イバさん・・・アンニョン~
トマトソースの中に、梨のすり下ろしたのが入っているのかな?
梨の香りがします。
上にトッピングされたのが、生の梨のみじん切りでした。
今度、まねして作ってみたいです。
パパさんは、フルーツカレーをチョイス・・・
これにも梨とかが入っていたり、煮込まれていて美味しいといつも食べます。
野菜もごろごろ入ってました。
返信する
そば粉ーv(^_^v)♪ (cassina)
2015-10-17 17:48:03
明日は朝からこねこねかな^_^?今年の大晦日は年越し蕎麦バッチリだね~♪フルーツカレー美味しそうだね。都内にいちごカレー出すお店、TVで観た事あるけど食べた人は(; ̄ェ ̄)微妙~な顔してた!私は甘いカレー大好きなんだ。みかんカレーなら私にも出来るかしらっ(e_e)
返信する
cassinaさんへ (きつねゆり)
2015-10-18 17:24:35
cassinaさん・・・アンニョン~
そば打ちはもう少し先です。
まずそば粉を手元に置いて・・・
無駄にならないようにしなくちゃ~

イチゴは合わないかも・・・
リンゴや洋なし、ブドウとかはいいね。
今度作ってみるか・・・
でもカレーそのものがあまり得意じゃない。
返信する

コメントを投稿