きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

 六等星

2022-03-31 11:36:13 | 韓国のこと


六等星・・・・・ポチっと
昨日のジュンスとジェジュンの歌、聞きましたよ。
優しい歌声でしたね。


ただファッションはいかがなものでしょう???
日本向けなのかなあ~



でもまた、こうして二人の歌が聴けました。




韓国人の平均身長 40年で5~6センチ伸びた=政府機関調査

【ソウル聯合ニュース】
韓国人の成人の平均身長が1979年の調査時に比べ、
男性は6.4センチ、女性は5.3センチ伸びた。
産業通商資源部の国家技術標準院が30日に公表した
韓国人の体型に関する調査結果で分かった。

韓国人の体型に関する調査は1979年に始まり、今回が8回目。
今回は2020年5月から21年12月まで、
20~69歳の6839人を対象に行われた。

今回の調査で韓国人の平均身長は男性が172.5センチ、
女性は159.6センチだった。

40年前と比べたら、これくらいは伸びているでしょう・・・
2015年から比べると男性0.5センチ 女性1.3センチですね。
韓国人ってもっと大きいと思ってました。
俳優さんはほとんど180センチ以上だし・・
女優さんも170センチ以上の人も多い・・・・
それは俳優、女優だからなのね・・・
最近の俳優さんは185センチはなくてはだめかも・・・
ヨンジュンも、180センチもあるのに・・・
もう少し背が欲しいと言ってましたね。

確かにソウルに行った時、地下鉄でそんなに大きな人は見なかったかも。

ちなみに日本は・・・小さくなっているんだね。
「令和元年度の調査では、男子の平均身長は170.6センチで、
ピークよりも0.3センチ小さく、女子の平均身長は157.9センチで、
ピークよりも0.2センチ小さくなっています」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cassina)
2022-03-31 21:39:04
素敵な歌だね〜(*^o^*)惚れ惚れしちゃうよ♡心に染み渡るって言うか、やっぱ日本語で歌ってくれるとジーンとなるね。お星様みたいなシャツもキラキラしててチョア〜(╹◡╹)♡
cassinaさんへ (きつねゆり)
2022-04-01 12:45:51
cassinaさん・・・アンニョン~
作詞は日本人だったようです。

東方神記が5人だった頃・・・
日本のテレビに出て歌った頃が・・・
遠い昔になってしまったね。

コメントを投稿