きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

雪・ゆき

2017-02-26 13:48:55 | ゆりのつぶやき


お天気が良いので、雪寄せです。
でも、飽きちゃって……
雪だるま〜
やっと、冬のソナタを思って
雪だるまを作る気持ちになったよん。
しかし不気味な雪だるまだね(笑)

まだまだ我が家の周りはこんなに雪があります。


今日も炊飯器調理
鶏胸肉をお味噌とみりんに漬け込んで、
炊飯器で調理………鶏ハムになった。
ゆで卵は、お味噌に漬けた味噌味ゆで卵




ひじきの煮物


材料と調味料を全て入れて、スイッチオン。
それほど煮込まなくてもいいものなので、
沸騰したら保温に……
人参が煮えたらOKだね。
ふっくら柔らかひじきになりました。
今度から煮物も炊飯器だな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「冬のソナタ」が、、、、 (青リンゴっこ)
2017-02-26 16:22:20
雪だるま、可愛いです。ドラマ 「冬のソナタ」の看板や雪だるまやチュンサン、ユジンの像など全てが撤去されるとか。冬のオリンピックの飾り付けに変わるそうです。飾り付けがなくなっても、あのドラマは、永遠に心に残り、ヨンジュンさんのチュンサン、ミニョン氏の演技は、忘れません。

俳優として、四十代の、人生で最も充実した、男性を演じてもう一度、韓流ドラマを盛り上げてほしいです。我が子に、父親の演技する姿、良き作品を見せたいと思っているのではないかとわたしは、おもうのだけれど、、、、。
返信する
すんげー雪っ(๑╹ω╹๑ ) (cassina)
2017-02-26 17:15:51
土なんて全く見えないんだね!?雪だるま、ボタンが可愛いよ♡きっと明日になってもこのまんまなんだよね〜?違う国を見てる気がするぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
可愛い雪だるま (ミチヨン)
2017-02-26 23:44:49
こちらはちらっとも雪は今年はふらないです でも寒さはー1~2度位にはなりますヨ。。沼津でも~  
風は強いしね~  でも大仁に行くと
雪は少し積もるんで いつか私が作った
雪だるま思い出しました

炊飯器料理は楽ちんで良いですね~
私も時々 作りますが 一人なんで
もう簡単なものを ちょこっとだけです

食べてくれる人がいないと寂しいです。。
返信する
青リンゴっこさんへ (きつねゆり)
2017-02-27 12:18:59
青リンゴっこさん・・・アンニョン~
平昌スキー場はオリンピック会場になるので、冬ソナ関連ははずして、オリンピック一色になることでしょうね・・・
今まで飾られていたことがすごいことです。
ふつう3年ほどで忘れられてしまうものですよね。

銅像や雪だるまはナミソム島にあるものなので、撤去はないのでは・・・と思う。
返信する
cassinaさんへ (きつねゆり)
2017-02-27 12:21:44
cassinaさん・・・アンニョン~
ここは空き地なので、誰も入らないのでゆきだらけだけど・・・
道路の雪はほとんどないです。
ただ、道路の脇や駐車場はまだまだ寄せた雪の山です。
土・・・しばらく見てねえ~なあ~
返信する
ミチヨンさんへ (きつねゆり)
2017-02-27 12:24:56
ミチヨンさん・・・アンニョン~
今年は雪が多いです。
今朝もつもりました・・・
でも日中はお日様がでて、雪解けが進んでいます。
確実に春に向かっている気がするのですが、
このつもった雪はいつ解けるのだろうと思う・・・

一人の食事はさびしいですね・・・
お近くだったら、ごちそうに行きたいです。
返信する

コメントを投稿