きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

くまモン

2023-05-04 13:17:52 | ゆりのつぶやき

韓国のホジョンイと熊本のくまモン 韓日観光親善大使に

韓国観光公社と熊本県が3日、韓国観光の広報大使を務めるキャラクター
「ホジョンイ」と熊本県を代表するキャラクター「くまモン」を
韓日観光親善大使に任命する業務協約をソウル市内で締結した。

ホジョンイは2020年に観光公社が製作したキャラクターで
天の気運を受けたトラという設定。

韓国観光公社は今回の業務協約を機に、日本人によく知られたキャラクターを
活用し、日本で韓国観光の魅力を広報する計画だ。
くまモンが韓国の主な観光地を訪問する映像を制作し、
SNS(交流サイト)を通じて日本人に紹介する方針だ。

また日本で開催される韓国観光のイベントにホジョンイとくまモンを招待し、
韓日友好関係の促進を図る予定

くまモンが大好きな私としては、うれしいですね。
ホジョンイよりは、やっぱりくまモンのほうがかわいいですね。
韓国でも、くまモンが流行るといいな・・・
くまモングッツもけっこう持ってます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cassina)
2023-05-04 16:39:39
アタシもくまもんのが好きぃ〜(^^)絶対可愛いよね。GWは息子さんが帰省してたんだね( ◠‿◠ )美味しいモノ沢山食べて楽しく過ごしてね😘
返信する
cassinaさんへ (きつねゆり)
2023-05-05 13:51:15
cassinaさん・・・アンニョン~
パソコンが新しくなったので、慣れないです。
くまモン、かわいいよね。

息子に毎日美味しいもの食べさせてますよ。
一緒に増量しそうです。
でもパソコンもらったので、うれしいです。
返信する

コメントを投稿