きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

これならできる

2015-06-26 17:28:49 | ゆりのレストラン

ズッキーニの漬けもの

ズッキーニを切って袋に入れて、めんつゆを入れるだけ~
私は某昆布つゆを入れました。



冷蔵庫に半日位入れて置いたら、できあがり~
キュウリとは違う食感で、マシッソヨ~

これだったら、カシちゃんもできる(*^_^*)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来そ~\(^o^)/わーい♪♪ (cassina)
2015-06-26 20:25:54
切ってめんつゆに入れるだけだねo(^_^)oきっと出来そ~な気がするっ♪明日、スーパー行ってズッキーニ買ってやってみるね。どんくらい漬けておけばいいのかなぁ!?
半日だね(^_^)☆ (cassina)
2015-06-26 20:34:03
明日の午後入れたら夜には食べられるね*\(^o^)/* わ~い!わ~い!どんな味になるか楽しみだなぁ♪教えてくれてありがとさんですぅ~(;^_^A
Unknown (オリーブ)
2015-06-26 20:55:02
ズッキーニ、太めのきゅうり、食べたことかありませんがほんと簡単そうチャレンジしてみます、こぶだしあります

二人でお買い物ってカジュアルな普段着でしょうね、そつと見たかった
cassinaさんへ (きつねゆり)
2015-06-26 21:12:04
cassinaさん・・・アンニョン~
簡単だけど、意外に美味しいのよ。
ついついズッキーニ1本食べちゃった。
お酒のおつまみにも・・・

試して見てね~
オリーブさんへ (きつねゆり)
2015-06-26 21:13:28
オリーブさん・・・アンニョン~

そうめんを食べるめんつゆに漬けるだけだからね・・・

大きなきゅうりではなくズッキーニという野菜で、
カボチャの仲間なんですよ。
かぼちゃ科なんだね(^-^)/ (cassina)
2015-06-26 21:32:46
この間、はぐらうりって言うのを見たよ。きゅうりの肥満体みたいな格好してた。最近、色んな野菜あって訳わかんないよ(≧∇≦)
cassinaさんへ (きつねゆり)
2015-06-27 23:01:42
cassinaさん・・・アンニョン~
カボチャだけど、カボチャの味はしないよ。
どちらかと言えば、これといった味がない。
出来たよ σ(^_^;) (cassina)
2015-06-27 23:18:24
れーぞーこに3時間くらい入れて、途中味見なんかしてたりして、かぼちゃの味はしなかった、意外と切ってた時よりふにゃりとしたかなぁ。生で食べれるのは知らなかったよ~(^-^)/

コメントを投稿