きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

手抜き?裏ワザ?

2015-06-24 17:44:09 | ゆりのレストラン




ミートソースとコロッケ
これを作った食材はこれです。

3枚で281円
これにタマネギ2個
このパテを挽き肉として使ったのです。
牛肉100%に色々なスパイスが入ってます。



油も入れないで、パテををバラバラにして炒めて
タマネギのみじん切りを入れて、
半分、コロッケに入れました





残りはミートソースに.........
ケチャップにお好み焼きソースを入れて、
少し炒めればできあがりです。
ケチャップ4に対して、お好み焼きソースは1ほど
簡単に本格的な味になりますよ。
コロッケも、とてもいい味です。
お試しあれ~
挽き肉として使うと美味しいと思う........ヨン
最近はいつも冷凍庫にあります・・・えへへ

同じような感じで、サイコロステーキでも大丈夫ですよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~(^_^)☆ (cassina)
2015-06-24 20:16:00
きつねちゃんが作るおかずは売り物になるね☆日替わりで1つ100均とかでどう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ?パスタもコロッケもチン!のしか並べないよ。パパさんが作ったお庭の縁台でビール飲みながら食べたら美味しそうだね。
返信する
美味しそ~~♪ (イバ)
2015-06-24 21:24:48
手抜きでは無いでしょう!!

最近は自宅でコロッケを作る事が無いのよ・・・
でもレシピを見て挑戦しちゃうかも!!

安い食材で美味しいコロッケとミートソースが
出来ちゃうもんね~
返信する
かしちゃんへ (イバ)
2015-06-24 21:35:11
かしちゃん、きつねちゃんが作ったコロッケを
たくさん冷凍して貰って二人で販売しようか??
絶対に人気がでて生産追いつきませ~んって!
「きつねのコロッケ」売れるよね~~~
返信する
牛肉パテ?! (aonegi)
2015-06-24 22:05:48
今晩は~。
焼いてハンバーガーになるとは聞いたことがありますが、市販しているのは知らなかった^^。
何でもきつねゆり風になるのが凄いですね。
簡単で美味しそう!
返信する
イバちゃんへ(^-^)/ (cassina)
2015-06-25 09:23:30
販売いいね~)^o^( 今さ、コロッケなんてうちで作る人なんて居ないよね!?簡単…じゃ、なさそうだよ。玉ねぎ炒めるのだって結構手間が要るしどーやって丸くなるのか??不思議ー。最近、作った料理、もやしを茹でて覚まして(←あら、手間が掛かってるぅ~!)袋に入ってるナムルの素を混ぜた=(^.^)= なかなか美味しくて毎食食べてるよ。
返信する
cassinaさんへ (きつねゆり)
2015-06-25 11:11:09
cassinaさん・・・アンニョン~

料理がうまいのか・・
写真の取り方がうまいのか・・ですな。
アイパットは、美味しそうにフォトを撮ってくれます。
返信する
イバさんへ (きつねゆり)
2015-06-25 11:16:01
イバさん・・・アンニョン~
このように成形された物が売ってなければ、
成形サイコロステーキでもOKですよ。
油が多すぎたら、キッチンペーパーで拭き取ってね。

ミートソースが一番手早くできるので、おすすめです。
お好み焼きソースを入れるのが裏技ですね。
お好み焼きソースは、普通のソースより
甘くて、いい味が出ます。
ケチャップ煮にも隠し味に入れたら美味しいですよ。
我が家には、必ずある物です。
でも、お好み焼きはつくらないので、お好み焼きに使った事はないです・・・えへへ
返信する
aonegiさんへ (きつねゆり)
2015-06-25 11:25:17
aonegiさん・・・アンニョン~
これは、ハンバーガーに使うパテとは違います。
どちらかと言えば、ステーキに成形してます。厚みがありますね。
成形サイコロステーキでも大丈夫ですよ。
イオンスーパーセンターで売ってましたから、
イオン系列にはあると思います。
成形だから、とにかくお安いです。

私はみつけると買って、1つづつラップして冷凍してます。

なんで思いついたかと言えば、
安いからといって買って置いたけど・・
冷凍庫で化石になりそうで(笑)
これを何かに活用できないかと思ったんです。
そしたら、元々挽肉だし・・・
挽肉として使おうと思ったんですね。
牛肉100%で、スパイスもいろいろ入っているし・・・
絶対いい感じになると思ったんです。

私の料理は、冷蔵庫の余り物からできあがります。
返信する

コメントを投稿