kiske3の絵日記

一コマ漫画、トホホな人の習性、

映画批評、恐怖夜話、あらゆる

告知をユルく描いて書いてます。

表裏があるんだよ!テメエ!!

2009年05月29日 | ボスヒコの「何気なく無い1日」
良い天気の日に洗濯物を干すのって気持ちイイですな。で、最近、ある事に
気づきました。ここで発表するもんでは無いレベルですがね。皆さんは
Tシャツ脱ぐ時ってどうやって脱ぎますか?メタラーの方の中に存在するのが、
大好きなTシャツはマジックの縄抜けのようにそろ~~っと脱いでいくらしい
です。そして、ドライで洗うのです。すんごいですな。その辺、雑な私は
そんな大事なモノ、着なきゃ良いのにって思いますが、オシャレ着扱い
なんでしょうね。私にとってTシャツは肌着くらいの気分なので、どんなに
良いTシャツでもお気に入りのTシャツでもやっす~いTシャツでも同じ
扱いです。裾を両手でも持って、ババッ!って脱ぎます。もちろん、首元が
伸びるような脱ぎ方はしませんけど、ババッ!って脱いだ後、Tシャツが
裏返ります。そこです。今まではそこで裏返したりしてたんですが、たまに
忘れて、洗濯物を干す時に気づきます。6枚中、1枚だけ裏返ってます。
『名探偵モンク』のモンクさんばりに居ても立ってもいられなくなり、
裏返します。濡れているTシャツを裏返すのってちょっと面倒です。まあ、
これはただの日常ですね。6枚中、1枚だけ裏返っているのが平気な人には
何も問題無い話です。。。ある日、6枚中、6枚全部が裏返ってた時が
ありました。どんだけ気づかんねん、と自分に失笑しましたが、その時に
ハッと気づきました。「Tシャツたたむ時に裏返そう」と思ったのです。
風になびいている洗濯物をボォ~ッと見て、「Tシャツたたむ時に裏返そう」
と思っている半パンのおっさんってはなんだか無精で横着な感じがしますね。
しかし、「裏返す」と言う行為は洗濯物の行動の中で一回はやってくるの
です。それをどこでするかだけで横着な野郎に感じられるのが面白い。
そこでまた気づきました。「Tシャツ着る時に裏返そう」。その日を境に
して、私のTシャツを置く棚には裏返しにたたまれたTシャツが並んでおり
ます。これだけです。たったこれだけの話でした。ま、この「裏返し」は
ちょっとしたマイブームくらいな気持ちなんですけどね。ってか、ちゃんと
脱いどけば、そんなワンチャンスの日記なんて書く必要は無いんですがね。













ババッてね。                         ボスヒコ
 押して
 

最新の画像もっと見る