kiske3の絵日記

一コマ漫画、トホホな人の習性、

映画批評、恐怖夜話、あらゆる

告知をユルく描いて書いてます。

週末の過ごし方

2006年08月31日 | ボスヒコの「何気なく無い1日」

皆様、残暑でやられてませんか? ミワンコとマキコロは肉体的にも精神的
にもパンチを喰らっております。カノリンヌはと言うと、そんな彼女達に
「2週間ダイエットメニュー」ってのを作ってあげてます。ダイエットと
言っても量を減らすのではなく、身体に良い食材だけで作るメニューです。
これが美味くてダイエットなんてどーでも良い私はガツガツ食っては寝て
おります。食って寝る。これが一番夏バテ防止じゃないでしょうかね。
もちろん、1日1時間は暴れたり、走ったりしています。聞いたところに
よると、週末だけ運動するのは逆に身体によろしくないみたいですな。
お父さん方は気をつけなきゃいけません。がんばったあげくに疲れて月曜
出勤する事になります。お気をつけてくださいませ。誰に向けて優しい
メッセージを書いているのかわかりませんが、今日は手紙風の日記にして
みました。書いている側は非常に楽なんですが、読み返すとクソみたいな
文章で、皆様に申し訳ないです。まあまあ、たまにはいーじゃないですか。
このまま適当に書いて行きます。話は変わりますが、銀行っつう所は全く
融通がききませんな。先日、銀行から「至急連絡をお願いします」って
言う留守電が入っておりました。しかも大体、金曜日に入れてやがります。
気づいた頃にはその日の夕方。そして「至急」って言葉に反応する。誰かが
無断でお金を引き落としているのか!?カードか?口座番号がひらがなに!? 
振れ込め詐欺が私の口座に!?と、よくわからない想像をします。慌てて
財布を開けてカード類があるかどうか調べる。何も手がかりがないまま
「なにが至急じゃ。至急だったら、てめえも至急用に店開けとけ、ボケ」と
銀行が開く月曜日まで不安な週末を過ごすわけです。満を持して月曜日に
銀行に電話をかければ、「お客様のお家賃振込先の銀行の○○支店がぁ、
△△支店と一緒になりましてぇ、振込先の店番号が変わりましたのでぇ、
ご変更くださいませぇ」という内容。安心するが勝手な報告に顔が曇ります。
それでこう思うわけです。な~んでお前らの勝手な合併や吸収で、客が
出向かなきゃならんのだ。しかも手数料とか取るしさ。お前ら銀行は
全部合体して「ひのまる銀行」っていう弁当みたいな名前になっとれ。








忙しいとこんな事でもカチンとくるもんです。         ボスヒコ


最新の画像もっと見る