kiske3の絵日記

一コマ漫画、トホホな人の習性、

映画批評、恐怖夜話、あらゆる

告知をユルく描いて書いてます。

ふとね。。。

2013年11月09日 | ボスヒコの「ラ・テレレビジョン」」

今年の年末もまだなのに来年の年末の話をニ、三。来年って言ってももうすぐだから、あれやこれやと用意しないと。それはともかく、最近のウルトラマンも仮面ライダーも戦隊シリーズもアイドルも格闘ゲームもRPGも、グッズやおもちゃを狙い過ぎで、センターやサブのメンバー数は多いわ、武器や小道具は多いわ、曲や顔や身体や仲間がころころトランスフォームするので、まったくアイデンティティを感じさせません。ポケモンやカードゲーム大好き日本人の中、こんな事を言う時点で少数派なのかもしれないが、上辺だけの平和ボケが無駄な増殖を喜びに変えているように思え…。あ、なにを言ってんだか分かりませんね。おそらく、最近の忙しさのあまりにごちゃごちゃしてるものに対して「いっこにしなさいよ!」と感じたのだと思います。


最新の画像もっと見る