kiske3の絵日記

一コマ漫画、トホホな人の習性、

映画批評、恐怖夜話、あらゆる

告知をユルく描いて書いてます。

くるまニュース

2009年12月25日 | ボスヒコの「何気なく無い1日」
車2台にはねられ男性死亡、運転手2人逮捕(日テレNEWS24 - 01月10日)

大阪市生野区で9日夜、男性が車2台に相次いではねられて死亡した。
警察は、車を運転していた男2人を逮捕した。警察によると、大阪市
生野区で9日午後11時ごろ、交差点を渡っていた近くに住む宇田吉広さん
(69)が普通乗用車にはねられ、さらに対向車線でタクシーにひかれた。
宇田さんは現場で死亡が確認された。この事故で、タクシーの運転手(64)
が自動車運転過失致死で現行犯逮捕された。また、最初にはねた普通乗用車は
現場から逃走し、警察はひき逃げ事件として車の行方を追っていたが、
その後、自転車で現場に戻った柔道整復師・藤原博一容疑者(46)を
道路交通法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕した。警察の調べに対し、
藤原容疑者は容疑を認めている。


対向車線のタクシーの運転手、悪夢ですな。もちろん、はねられ、死亡した
被害者の方は悪夢ですけど。最初にひいた人はアレですが、ボンと飛ばされて
対向車線に来ひいてしまった場合、どうなるんでしょうね。急に飛んで来たら
避けたくても避けれない。既に道で倒れていたのをひいたのかもしれないが。





女性はね死亡させ、前部に乗せたまま6キロ運転(読売新聞 - 01月10日)

宇都宮中央署は10日、宇都宮市冬室町、専門学校生佐藤倫子容疑者
(23)を自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。

佐藤容疑者は、はねた女性を車の前部に乗せたまま約6キロ離れた自宅まで
運転しており、「気が動転して、どうしていいかわからなかった」と供述
しているという。発表によると、佐藤容疑者は10日午前4時5分頃、
同市上横倉町の国道293号で、近くに住む無職網シゲさん(80)を
軽ワゴン車ではねて死亡させ、逃げた疑い。網さんは頭などを強く打ち
即死だった。車のフロントガラスに頭部が突っ込んだ状態の網さんを
ボンネットに乗せたまま、佐藤容疑者が自宅まで運転したという。佐藤
容疑者から連絡を受けた知人男性が110番した。


不謹慎で冗談のように聞こえるかもしれないが、気が動転して止まれ
なかったのなら、自宅じゃなくて、病院まで運転していけば良かったのに。
それにしても、ひいた人の頭部がフロントガラスに突っ込んだ状態ってのは
怖い。ひいた事実よりもその状況が彼女を動転させたのかもしれない。







まあ、道路ってのは怖いってことですね。私は信号が作り出す安全など
信じていません。こちらが青信号でも車を確認してから渡ります。こちらが
赤信号だったら、車がつっこんで来た時の場合にそなえて、何かの障害物
の影や、横断歩道近くではない後ろの方で待っていたりします。都会は
ジャングル。用心です。車を運転される方も気をつけて運転してください。













なんだかなー。                        ボスヒコ
 ポチッとご協力ください。
 



最新の画像もっと見る